敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FeelCycle】陰キャが、( 0w0)ノ ウェーイ系フィットネスFeelCycleにボッチ参戦するぞー!!②

こんばんちん。 前回ブログからまたしても日があいてしまって、もしかしたらトライアルに参加して もう死んだと思ってる方。 ai-project.hatenablog.com ちょっと口から内臓でた。 うん、むしろ死んだよね。一回死んだ。 受けたプログラムは【BB1 hit11】と…

【#FeelCycle】陰キャが、( 0w0)ノ ウェーイ系フィットネスFeelCycleにボッチ参戦するぞー!!①

コンニツァ! 全然ゲーム系の話題がなくて、全然更新できないのでまたゲームじゃないお話を…! 生命力が下がってる気がする…!! 僕のおうちはちょっと小高い山の上にあるんですが、最近おうちまでの坂道で息が切れだしたんです。 (*´Д`)ハァハァきつい もともと…

【#ガジェット】sphero bb-9eレポート!&トラブルシュート!

こんちん。 本日のブログは、Sphero STARWARS bb-9eで遊んでみた&トラブルシュートです(๑•̀ㅂ•́)و✧ bb-9eはスターウォーズ 最後のジェダイに登場予定のドロイド君です。 「俺のbb-9eが動かないんだ(´・ω・`)」 先日、快気祝いにプレゼントしたSphero STARWAR…

【#FF14】のんびり4層練習の巻

こんばんちん。 零式攻略で忙しく、ブログもなかなか更新できず… 決まったメンツと一緒に攻略を進めてはいたものの…待機時間長くなかなか思うように進まず…3層までで一旦区切りにしました。 FF14はそこそこにして他のゲームもやりたいし、あんまり長時間はや…

【#オルサガ】バトルアリーナ実装!!目指せ王国騎士!!URユニット編(2017年7月)

ひっさびさのオルサガ記事。 タクティクス重視の固定ユニット化が顕著だった昨今、やっとオルサガの醍醐味だった個人オートバトルで戦うバトルアリーナが実装されました! これ意外と待ってた人多いんじゃないですかね~ 今は実装仕立てということもあり、景…

【#FF14】幻想薬カタログ キャラクリその② ~ナナモ様の休日~

FF14 紅蓮のリベレーターまであと1日。 とかいいつつ、全然事前情報チェックしてないので、ダウンロード後どうなってるのかさっぱりちんです。 さてさて、そっと未完成のアニマウェポンを箱にしまってSS遊び&エオルゼア旅行をして楽しんでいる今日この頃。 …

【#FF14】幻想薬カタログ キャラクリその① ~美人エレゼン~

お久しぶり更新。 というのもネタがなくってですね… FF14はレイドを8週して終了。 結局、やらないつもりがフレンドに呼ばれて装備を支給され…レイドを攻略することにw レイド終了後は、2Bちゃんの尻を見つめたり、ハイラルを散歩したり…しているうちに、FF…

近況報告的な…とりあえずオフゲーしています

オルサガは律儀に続けているものの、すっかりMMO RPGからは気持ちが離れ気味の今日この頃。 FF14はもう少し頑張れる気がしたんですが、アレキや定食ですっかり飽きてしまいました。 黒い砂漠やESOは、一人旅という感じで特にコミュニティに参加していないと…

【#オルサガ】9月23日新章公開&イベント 新ユニット紹介するぞー!!

すっかりご無沙汰更新になってしまいましたが、 新章&イベントユニットも続々と追加されています。 レコンキスタも始まりましたし、新しいユニットのタクティクスや新タクティクスも色々試してみたいところです。 では早速… まずは9月23日追加の新章ユニッ…

【#オルサガ】8月29日 記憶イベの途中ですが新ユニット登場~!

こんばんちん 明日は、台風10号がやってくるということですでに風、雨が強くなってきました。 個人的に今日は大変だったので明日は台風休暇取りたい気持ち。 そんなわけで、記憶イベ【魔女の追憶】や新章突入で新ユニットが追加されているので色々考察してみ…

【#オルサガ】誓いの豪腕コンラッド~義胆の脱獄者~を攻略するぞー!!

こんばんちん。 盆明けから台風連打をくらって、<丶´Д`>ゲッソリ気味です。 さてさて盆休みも終わり、まったりした空気の中 イベント 誓いの豪腕コンラッド~義胆の脱獄者~ がスタートしています。 クエストをクリアして、コンラッドが出現したら、倒す。とい…

【#オルサガ】南海の真珠と狙われた王女 ~水着ユニットってどうよ?~

人気イベント オルサガ水着キャンペーンが始まっています。 みなさま、水着ユニットは手に入れましたか? ほんとはすぐに更新しようと思っていたのですが、少々研究してました。 今回は、良ユニット揃いなのでちょっと考察多めです。 ま、まぞい…すぐに戦線…

【#オルサガ】7月27日 新章突入!新ユニット追加だぞー!!

マゴニアイベント真っ只中のオルサガですが、新章突入しました! 早速ですが恒例の新ユニット紹介~!! SSR★細腕奮闘少女ペチカ 攻撃力はそこそこ高め。縦1列+攻撃大アップの強化バフ付スキル。 タクティクスがハイド/真 という特筆することがないユニット…

【#オルサガ】マゴニア物語~空の支配者、地の支配者~を攻略するぞー!!

世間はpokemon go一色ですが… オルサガ民には、統一戦前最後のイベント。 【マゴニア物語~空の支配者、地の支配者~】 がスタートしました。 っていうか、みんなポット貯まってる?そりゃメダルはあるけど。 常時1000個とか2000個とか持ってる人とかすごい…

【#pokemon go】ポケモンを強化するぞー!!強いポケモンを作りたいよな!サトシ!!

pokemon go!盛り上がっていますね! とはいえ、まだまだシンプルなゲームなので、サトシプレイな人にはちょっとヌルイんじゃないかなと思っています。 今後アップデートで色々な企業とのタイアップや、機能の追加などがされていくと思いますので、今のうち…

【#黒い砂漠】本格農民プレイ とりあえず装備を見直すぞー! LS編

FF14の【死者の宮殿】がものすごく期待はずれだったので、黒い砂漠に避難しています。 久しぶりにログインしたのでちょっと気分を変えて、メインのLSをキャラメイクしなおしてみました。 やだ・・・かわいい・・・!(自己満) モニタやらグラボやら見直して…

【#pokemon go】レベル1~5 はじめてのPokemon Go!

本日7月22日、待望の【pokemon go】が日本リリースされました! 皆さま、もうプレイされましたか? Ingressをプレイしていた事もあって、基本的なプレイにはあまり困りませんが、今までのポケモンシリーズと違って、海外のスタジオが作ったゲームですので少…

【#オルサガ】Fate/Staynightコラボ 新キャラ紹介!

微妙なイベントだった【ラ・バタイユ】が終わり、コラボガチャキャンペーンが始まりました! 早速、新キャラ解説~!! SSR★騎士王セイバー Fate/Staynightといえば、青セイバーさん サーヴァントとして最強と言われていますが、それにたがわず高い攻撃力。 …

【#オルサガ】ラ・バタイユ ニーナとナディアのともだちクエストを攻略するぞー!!

こんばんちん。 オルサガ 新イベント ラ・バタイユが始まっていますね~! 早速攻略を開始してみました! 1日目はこの後、逆転して勝利しました! よくわからない人へのまとめ ラ・バタイユは、毎日20人で攻略するレイドです。 エントリーした次の日の7:00以…

【#FF14】【#PSO2】Tシャツが欲しい季節

こんち。 梅雨そろそろ終わりますかね。 今日は日差しも強め、夏日です。 この季節、僕はTシャツにハーフパンツ、という潮干狩りスタイルが基本です。 もちろん会社でも家でも同じような格好してます。 やっぱりこの時期は、Tシャツがたくさん欲しい。 何枚…

【#オルサガ】ミラージュポーカー マーヴェルVSラウジー ときどきノリス を攻略するぞー!

レコンキスタ大変お疲れさまでした。 結果どうだったかというと、個人的には1億プレイヤーの仲間入りができたのでうれしいとこですが、ジェムガチャが散々な結果でして。 ( ゚Д゚)オラ昔、1位常連の騎士団様にスカウトされたことあるだ!(小さな自慢) 強襲アッ…

【#オルサガ】6月13日~新章突入!新キャラも新タクティクスも来たで~!

苦行の記憶集めが終わり、レコンキスタも目前に迫ってきました。 レコンキスタの前には、個人戦があるわけですが、こちらは面倒くさいので放置です… 個人戦は適当PTを設置して、BPポットを回収してます。 さてさて、本日より新章突入ということで、新キャラ…

【#FF14】Geforce GTX1070を買ったのでベンチを回してみるぞー!とりあえず結果だけ。

先日発売されたばかりの、Geforce GTX1070を無事ゲットできたのでレビューしてみようと思います。 ほんと、GPUはどんどん進化しちゃいますね! ただ、今回のGTX1080、1070はTitanXをしのぐ性能と言われていて、一部ではコスパ最強ともいわれています。 今回…

【#FF14】オールドローズを育ててローズカフェを作るぞー!!②

こんばんちん。 一日、ひとしきりIDで遊んだあと、【オールドローズ】のお世話。 たくさん鉢植えが置けるといいんですが、個室だと2個までなのが残念。 本日のお花の成果 左【オールドローズ:ブラック】 右【オールドローズ:ブレンド】 が咲きました! ち…

【#FF14】難易度低め!マジックバケツを釣り上げるの巻

こんばんちん。 只今、早朝4時13分です。 極ニーズニャンやらで疲れたので、釣りでもしようかと思い立ち、 【クルザス西部高地】 へ釣りに出かけました。 お目当ては、【マジックバケツ】! 多分、誰でも釣れる!【マジックバケツ】! ちなみに僕の漁師さん…

【#FF14】パッチ3.3 オールドローズを栽培してローズカフェを作るぞー!!

こんばんちん。 アンチャーテッド4をクリアしたので、重い腰を上げてFF14を再開しています。 ここにきてメインストーリーが駆け足に進みましたが、その話題はまた今度にするとして… オールドローズを栽培してローズカフェを作るぞー!! と、昨日、FC個室を…

【#オルサガ】魔女の追憶 伝説の海賊団と財宝の呪い を攻略するぞー!!

というわけで、早速!! 【魔女の追憶 伝説の海賊団と財宝の呪い】 を攻略していきます。 とはいえ、このイベントは簡単なんですよね。 最近はやっとこ、運営さんも遊び方がわかりやすいようにナビを付けてくれたりして、ビギナーにも配慮してくれるようにな…

【#FF14】重い腰が上がらない

FF14 ver3.3 アップデート公開間近!! …ですが、実は重い腰が上がらない。 重い腰が上がらない理由っていうと。 やっぱ週制限かな…結局、デイリーとトークン集めに追われながら、レイド募集に乗る。みたいな。 未開の土地にいっても、最近は決まったNPCの場…

【#オルサガ】騎士団戦調整 第二弾と、グラクエ 爆弾とか。

こんち。 実はこの記事を書く前に、ミネットイベ&騎士団戦調整について記事を書いてたんですが、下書き保存されておらず、再度検証記事を細かく書くの面倒なんで… 打属性の攻撃力は、CB時、斬の1.3倍くらいです。 以上。 こちらのクリスマスマリーちゃんで…

【#オルサガ】誓いの扇動者ゾエ&騎士団戦のバランス調整!! ※ちょっと追記

こんばんちん。 イベント【誓いの扇動者ゾエ】が開始されましたね~! 遊び方はいつもと同じ! ゾエが出現するまでクエストを回し、ゾエが出現したらバトル開始。 もしも一人で勝てない場合は、1回攻撃した後、救援を出す事ができます。 クエストを回ってい…