敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#とうらぶ】5-3と岩融さんと鶯さん。

 

艦コレのときは買おうと思いませんでしたが、ちょっとWindowsタブレットが欲しい今日この頃。

よしだです。

 

じじい、いちごさんと立て続けにうちにいらっしゃってくれたのですが、鍛刀が最近さっぱりでございまして、5-3に蛍さんや狐さんを取りに行きたい…!!

 

 

というわけでメンテ後、イベントそっちのけで5-3周回にトライ!

 

 

 

前のブログで、

 


【#とうらぶ】い、岩融さんが立った!岩融さんが立ったよ!! - 敵は本陣にアリ!

 

岩融さんの成長に喜んでいたこともあってそろそろイケル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろいけるやろー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150218010317p:plain

と5-3に突撃してみました。

面子はこちら!

 

 

f:id:ai-project:20150218010444p:plain

初戦。しかも遠戦初撃。

いきなり鶯さんの金盾が禿げる事案が発生!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだだ・・・まだ終わらぬよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150218020917p:plain

い・・・いしさん・・・!?の裏で岩融さんの刀装が・・・!!

 

 

 

 

一応レベル50台にのってりゃ、周回できなくもなさそうですが、やぱりはげるときは剥げますね・・・

 

 

 

 

あとこの編成だとなかなかボスルートをひいてくれない

どっかで確定ルートの噂を見たけど、でもまだ1軍メンバーじゃないと5-3無理ゲー

 

あと、コンディション値の上昇も、少し上のレベルだったりすると上がりやすいのなかなこれ。

訂正:なんかメンテでコンディション値の変化条件が変わったくさい。

艦これに比べて周回しやすいなーって思ってたんだけど、修正されてしまったようだ。

 

疲労がたまってしまうので、2軍を間に回すことに。

さすがに、毎回桜つけるのはめんどうくさい。

 

f:id:ai-project:20150218021745p:plain

2軍は実はあまりまわしておらず、やっとネガティブさんが特に。

 

f:id:ai-project:20150218022158p:plain

実は、初期刀は加州清光さんなので、2軍で育成中。

頑張ろうと思っていた今剣さんが全然伸びてないのが悩みの種。

太郎ちゃんは、1軍入り目指してただいま隊長任務中。

 

蛍さんが来ないので、大太刀さんは何人かストックしておいたほうが楽かもね・・・

 

 

 

 

 

一応、刀装がはげまくっていたうぐいすさんと岩融さんですが、不利有利関係なく方陣を選ぶことで大分損失を防いで進軍することができるように。

 

でもやっぱり50後半からですなぁ。ひぃひぃしてるうちにレベルが上がって楽になってきました。

 

あ、あとこの編成。全然ボスルートひかないので、どうにかしないと蛍さんと狐さんのドロップにありつける気がしない。

 

 

 

 

へしさんが・・・いちいちかっこいいので、3軍もそろそろ育てようかな・・・