敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】プリンセスデーで模様替え

3月3日からひな祭りということもあって、エオルゼアでは、

プリンセスデーイベントが開催されています。

 


プリンセスデー | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

 

 

そこでもらえるのが【イースタン・チェリーツリー】

いわゆる桜の木ですね!

 

 

さっそく、色々なアレンジをしている方の映像を元に、我がFCハウスでも庭の模様替えをしてみました。

 

 

よくよく確認すると雪だるまとかもまだ置いていて、なんだかごちゃごちゃしてきていたのでだんしゃりを決行!

 

 

f:id:ai-project:20150305113710p:plain

弱小FC、設置数20のSサイズでござる。もっちょいもっちょい置けてもいい気がする。

せっかくなので、日本庭園風にアレンジしてみました。

夜はラノシアンフットランプが雰囲気を出してくれます。

でもこれ、ウォルフラムインゴとか3つとか使うのでちょっとめんどくさいです。

 

 

ガーデンボンド×2個

ガーデンボンドとガーデンボンドの間に、切り出された薪 ×3個とオークガーデンベンチ2個で橋もどきを作る

ラノシアンフットランプ×で雰囲気+

雰囲気和風ならいいやってことでボム祭りの紅蓮の行灯を引っ張り出して設置

あとは任意で桜を配置ですが、窓の明かりなどでライトアップされる位置におくと夜でもきれいに見えます。

 

uchinoFCでは、シーズナルイベントごとにどこかしら模様替えすることにしています。

ほかのプレイヤーのおうち見学もこのシーズナルイベント中は楽しいですね!