敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】ネタバレあり!!真成編前までのバハムートストーリー解説② 邂逅編

 

 

前の記事はコチラ! 

ai-project.hatenablog.com

 

 

 

メテオの穴をラノシアで見つけたアリゼーちゃんにとっつかまり、しぶしぶ8人でメテオの穴に入る俺たち。

 

 

 

 

 

どうやらアリゼーちゃんは、第七霊災の真実が知りたいようです。

 

 

 

 

 

バハムート大迷宮での邂逅。

ほんの少し進んだところで古代アラグ文明の防衛機構である通称「玉」に出会います。

 

f:id:ai-project:20150413163441j:plain

注)SSは2層の玉ですね!

 

とにかく攻撃が痛いし、合体しようとするし、沈黙を外せばPTメンには絶対零度の視線を向けられる。

いきなりの序盤で、俺たちはソッコー帰りたい気持ちになりました。

それでもアリゼーちゃんのためならと、俺たちは頑張りました。

ついに、ゴンッという音と共に機能を停止する玉。

達成感はゼロでございます。

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413164033p:plain

大迷宮バハムートは、ダラガブから出てきたバハムートの体の一部でもあるようです。

 

f:id:ai-project:20150413164152p:plain

アリゼーちゃんは考えます。

バハムートが消滅していたとしたら、バハムートを構成するエーテルは星に還ってエオルゼアを新生させたはず・・・

 

でもバハムートの体が残っているということは、バハムートは消滅していないことになります。

 

 

f:id:ai-project:20150413164445p:plain

バハムートが地に還っていないとなると、新生したエオルゼアの説明がつかなくなってしまいます。

バハムートの掌の上で悠長なことをしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413164613p:plain

で、デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

かの先人達に無慈悲なギミックと言わしめたツインタニアさん!

※現在は修正済

 

よく見ると首に青いわっかがついていますね!

 後に、アリゼーちゃんの解説によって、古代アラグ文明は竜を操る術をもっており、帝国がこの力を狙っていたのではないかということがわかります。

ドラゴン族と1000年の戦いを続けているイシュガルドの人が知ったら、全力でバハムートを攻略しそうです。

 

 

 

 

ツインタニアさんはまさに無慈悲のかたまりでした。

普通、ゲームで危険が迫ってくると画面が赤くなったり、こう警告!みたいなのが出るものですが…何の脈絡もなく、即死スキルを繰り出してきます。

全てのギミックを何度も何度も踏んで、即死してそのたびに攻略法を考える。

 

 

 

 

もう嫌だ帰りたい。

 

 

 

 

ツインタニアが繰り出すギミックの処理を誤ると、自らのみならず、他人を殺してしまいます。

ツイスターで吹っ飛ぶSTとDPSを横目に、ヒラはせまりくるドレッドに無抵抗のまま殺されていきます。

次第に、PTメンの間にギスギスした空気が流れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

それでもついに・・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413165608p:plain

 

やった!やったよママン!これで帰れる!

 

 

 

 

 

 

しかし安心したのも束の間。

ツインタニアを倒した先には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413165754p:plain

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

なんと蛮神バハームートが再生されてるじゃないのー!!!

 

 

 

 

 

おじいちゃんが倒したと思っていたバハムート。

アリゼーちゃんはショックを受けます。

f:id:ai-project:20150413165902p:plain

ぐぬぬ・・・アリゼーちゃんが喜んでない!!

俺たちに新たな使命が生まれる瞬間です。

 

 

 

 

 

そしてついでに

f:id:ai-project:20150413165958p:plain

いました!おじいちゃん!

ルイゾワおじいちゃんがバハムートを前にして、誰かと仲良さそうに話をしています。

 

 

 

 

追いかけたい気持ちをぐっとこらえて、バハムートと戦う準備をするため、俺たちはアリゼーちゃんと一緒に大迷宮を後にします。

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413170222p:plain

外に出るとそこはなぜか、ザナラーンでした。

そして、アリゼー様からお褒めの言葉を賜ります。

剣だなんてそんな(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413170202p:plain

( `д´)b オッケー! アリゼーちゃんのためなら次も頑張るよ!!!!

 

 

 

 

 

IL95の武器に小踊りしながら、俺たちは次の悪夢に備えるのでした。

 

 

 

 

③につづく