敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】e-Storeが残念だったはなし

 

蒼天のイシュガルドを3月予約開始して割とすぐにe-Storeで2本予約しました。

 

 

 

 

んで、昨日4月16日。アーリーアクセスコードが送られてきたわけですが、2本決済完了になっているにもかかわらず、先に注文したはずの1本分のアーリーアクセスコードが送られてきませんでした。

 

 

同じアカウントで購入したからもしかしたら送信時にメールアドレス重複排除しちゃったとかそんなんかもなーと。

 

 

対象期間に入っているのに変だなぁと思って一応、e-Storeにその旨をメールで連絡しておきましたところ、さっそく返信がありました。

 

 

 

ご連絡ありがとうございます。

インフォメーションセンター XXです。

 

 

 

以下、全文がアーリーアクセスコード配布に関するお知らせWEBのコピペとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413153821j:plain

 

 ん?

 

 

 

 

 

 

待てーいwwwwwww

ある程度コピペ回答なのはまぁ仕方ないとしてもオリジナル2行かよwwwwwww

これはめんどくさい予感。

こういうのに時間取られるのすげー嫌いなんだよ。

こういうの相手にすると、まず懇切丁寧に事の次第を説明して、必要なら調査が入って…とかもうその時点でめんどくさい。

 

 

 

めんどくせーのでもう1本買いました。

 

 

 結局2本必要なところ、3本買ったわけだけど、多分Mac版が欲しくなるから4本買うことになるなっていうアレ。

 

 

 

コード配るんでも、メールでコードもらってWEBで登録してーとかまずめんどい。

でもダウンロード版は登録いらないよって書いてるけどメールでコードは送られてきたりする。

 

 

パッケを売りたいからパッケにアーリーアクセスコードをつけるわけだけど、それはいいんだけどさ。

もっちょいなんかこうシステムに引きずられるんじゃなくて、購入する側の手間は軽減してくれてもいい気がする。

この手のシステムってほんとニポーンは洗練されてないよね。 

 

 

 

e-Storeとスクエニアカウントとモグステーションと、売る側の思惑と作っていた人たちがマッチしていないからこういうことになるんだろうけど。

 

 

 

もっちょいプログラマがんばったれよ。

 

 

 

っつーはなし。

 

 ※追記2015年4月19日

 その後、e-Storeから連絡がきてCE買った人の一部にアーリーアクセスコードが送られてなかったと報告のメールがありまんた。

4月20日再配布だそう!