敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】4/28 アップデートを遊んでみるぞー!

4月28日(火)のアップデートで、

 

 

f:id:ai-project:20150428122540j:plain

 

  • 新キャラ、新ユニット追加
  • イベントの開始(モーリスの秘密特訓)
  • スタートダッシュ10連ガチャ(再)

 

やっちゃうよーだそうです。

ついでにバグがあったようで、なんと一週目のガチャで3回目で選択したSSRカードが確定で2週目の1回目、2回目で出たっつーなんともありがたいお話。

限界突破に悩む人は交換保障イラナイスネ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ひいときゃよかたー。

 

SSRキャラもいいんですが、個人的にはRグレードのストーリーに出てくるキャラのカードが欲しいのですが、さっぱり出ません(笑

 

今回のアップデートでは、【アーデルハイド(R)】が追加になるので、これもまたほしいのですが、今のところ【モーリス(R)】も【デフロット(R)】も気配なしでございます!!

 

 

モーリスの訓練所については、ランク上げて騎士団戦がんばりたいぜーって人にはちょうどいいイベント。

APが枯渇したタイミングで回しています。

現在ランク34まで来ましたが、APmax54、BPmax116になりました。

騎士団戦をがんばる奴のみなさんはランクをガンガンあげたほうが有利になります。

 

 

割引10連ガチャ3回分(6000円ちょいくらい?)引いただけで、クエストでもらえた聖王石は全部APに充てています。

 

というわけで手持ちはいつも10個以下なんですけど、SSR選択式10連ガチャもっかいやるってことで、追加で6000円くらいのお布施を要求されている模様…!

 

ちなみにまだ最初の10連ガチャ引いてないんだけど。という方もリセットはされないので安心してよさそうです。

割引10連ガチャ×3回を2週使えるということらしいです。

 

お布施(再)で1枚もらえるカードはこちら。

迷いますねー!(マテ

色々格付けとか見るけど要は全部使いようなんだよね。

f:id:ai-project:20150429014624p:plain

 

f:id:ai-project:20150429014610p:plain

 

f:id:ai-project:20150429014700p:plain

 

f:id:ai-project:20150429014646p:plain

 

 

 

 

・・・確かにステータスも重要だけど、見た目かな。やっぱ。

 

 

 

 

今のところ、きちんと強化してクエストを進める分には回復スキルが死にスキルですしおすし。

防御スキルとか攻撃アップとかも、レベルが上がってれば関係ないですし。

特に猫槍さんとか、早くて強いみたいなこと言われてるけど、攻撃アップのタイミングより先に攻撃入ったりとか、早漏すぎてコンボ切れたりとかちょっと微妙な気がしてる。

速度くそ遅いラムちゃんなんかは、タフい、DPS出る!で個人的な格付け高め。

もしかしたら、騎士団戦で防御スキルとかいいかもって思ったりしたんだけど、スキップしてるしよーわからん。

 

一番めんどいスキルでトドメをクリアするのがめんどくちーので、σ(゚∀゚ )オレは、スキルがランダムアタックなジャンヌを選ぶぜ。

 って実は、ポイントライズつきのギルバードちゃんを選択した俺。

 

 

 

 

 

 

・・・決しておっぱいで選んだわけじゃねーZE!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・限界突破用にとるのが吉かもね・・・アハハ

 

|彡サッ