敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】誓いの影騎士 批評 後半戦

 

ユニスイベントが始まって、

 

ai-project.hatenablog.com

 

という記事を書いたのですが、その後案の定、緩和修正が入りました。

 

 

 

 

ライトさんついてこれてます・・・?

 

 

 

 

このゲーム、SSR++凸カンストがいないと、騎士団戦ではさっぱり太刀打ちできないので、イベントでもらえるユニスのようなSSRは是非ともほしいところ。

 

 

特に騎士団戦、CBを高ポイント狙うのであれば、斬ユニット欲しいところですので、ライト層であってもやっぱり、このイベント中に5枚欲しいわけです。

 

 

かくいう僕も、割とゆっくりめにユニスクエを回しているのですが、限られた時間でやるとなるとやはり課金アイテムなしにはクリアが難しいわけです。

 

 

あと、ユニット自体がまだ弱いと、せいぜいいいところ1枚取れるか取れないかと言う感じ。

 

 

只今、ランク70を目前にしていますが、それでもちょっちきちーんじゃねーのwって難易度なので、もう少し簡単でもよかったんじゃないかなーっというのが、感想。

あとレイドといいつつ、レイド感があんまりないですね。

そもそも救援がたくさん欲しい低ランク、弱ユニットさんのご新規さんの戦友も少なめに設定されていて、かなりマゾそう。

 

 

 

例えば、RPがもっと早く回復して、もっと何度もレイドに参加できるようにするとか。

 

 

チャンスが多ければ、低確率でもユニスがドロップするのであれば、みんな頑張れると思うんだよね。

このバランスだと、緩和後であってもなかなか救援に出しづらかったです。

 

 

100を目前にして、ドロ1枚、1000枚マスクが貯まりそうなのでなんとかLv99いけそう。

 

 

レコンキスタも純粋に順位を狙うだけのイベントではなく、騎士団戦に参加すると良いものがもらえる!というようなわいわいやれるイベントだといいですね!

 

 

おしまい