敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】5月21日アップデート!新キャラステータスとタクティクスを考えるぞー!!

 

 

ランク74

レコンキスタ初戦は、勝利しました!

やっぱり初戦はBPポットの投げつけあいになりかなり激しい殴り合いになりました。

これ、もう順位とか関係ないじゃんwみんなつよいおwww

 

 

 

それでは、割引10連ガチャも始まりましたので、まず新キャラステータス!

 

f:id:ai-project:20150521182302p:plain

f:id:ai-project:20150521201013p:plainタクティクスは【ポイントライズ/真】

タクティクス狙いで入れたいキャラクター。斬PTでCB担当している人にはギルバードを外せるのでPT編成的に嬉しいかも。

スキルも攻防アップと、殲滅戦で役に立ちそうです。

 

f:id:ai-project:20150521182414p:plain

f:id:ai-project:20150521201136p:plain

こちら、ドジっ子的なかわいい顔していますが、速度がS+ということもありクロード、スピードスターと合わせて使うと凶悪に化けそう。

タクティクスが【アサルト/真】なので、槍PTにはかなりうれしいかも。

最近スピードスター、クロード速度マスにあたると、そっ閉じしたくなるくらいトラウマなので、今度はクロード+フレッドで個人的にゲームクリアしてしまうかもしれません。

 

f:id:ai-project:20150521182724p:plain

f:id:ai-project:20150521201202p:plain

個人的に超注目のマリーたん。

タクティクスが【攻防御+】ということで、活躍が見えづらい斧PTで是非試したい。

斧で防御しつつ、斬でポイントライズと合わせ技がいけそう。すごくほしい!

 

スキルについては、初撃を一番くらいやすい場所に入れて、カウンターを狙うのもいいかもしれませんが、どれくらい発動するかなぁというところ。クエスト戦だとほぼ、一撃で相手を倒せたりするので微妙かもしれません。

 

※10連ガチャはマリーたんもらおうと思います。

 

f:id:ai-project:20150521184033p:plain

f:id:ai-project:20150521201237p:plain

魔女っ娘というだけで欲しいわけですが、バランスがよく使いやすそうです。ただスキルが全体に固定ダメージ【大】と言うことで欲しい。めんどくさいクエストクリアとかに役立ちそう。

タクティクスが【ヒール/真】ということで、盾PTにはうれしいかもしれませんが、ちょっと微妙か。

だが魔女っ娘だから良し。

 

 

 ちなみに槍SSRはクロードさんしか持っていないので、騎士団戦ではベンチなのですが、SSRクロードさんが2連打で出ました。

 

 

 

(´・ω・`)ショボーン・・・