敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】マゴニア物語 ~原初の火炎竜~を攻略するぞー!!※追記2015年6月1日

 2015年6月1日追記※

本日のメンテ後から、不具合の不具合ということで、4000ptでエドガーがもう1枚交換可能になりました。ドロップで1枚と4枚交換済みの僕爆死。

 

 

さてさて、レコンキスタで消耗したところにやってきました新イベント

 

マゴニア物語~原初の火炎竜~

f:id:ai-project:20150530014142p:plain

打撃SSRユニットがもらえるということもあり、斧PTメインの僕としてはぜひともほしいところ。

前回のユニスイベントよりライト層にもかなり遊びやすい難易度なので、ぜひぽちぽちしたいところです。

 

 

例のごとく、説明が薄いので、簡単なチュートリアルから。

 

これどうやって遊ぶの・・・!?

まずはAPを使って、初級~上級のクエストをクリアして【壷(つぼ)】を集めます。

壷には、青、赤、金という3種類の壷があり、これをパッカーンと割ると、中からドラゴンが現れ、レイド開始になります。

f:id:ai-project:20150530014506p:plain

↑見てのとおり、今回のレイドは騎士団戦用ユニットを使って戦います。

 

 

壷の中から出てくる竜は、

SSR 呪炎竜  金 赤 割と赤でもよく出ます。

SR 爆炎竜    赤 青 金  

R        青 赤

の3種類。それぞれ大体、壷の色に対応しています。

金壷は、上級でよく出ます。

逆に初級では、金は見たことないので、それぞれ初級は青狙い、中級は赤狙い、上級は金狙いでやるとよいと思います。

 

初級~上級のクエストをまわしていると、BP回復薬/イベント用やAP回復薬がぼろぼろ落ちますので、これを使ってレイドをクリアしていきます。

BPポットは騎士団戦用にとっておいてイベント用を使うといいですね!

 

SSR竜はどうやら遠隔のようですので、クロスロードでケツに高レベル打撃ユニットをおいておくと効率よくダメージを与えられます。

でもそのまま騎士団戦に突入しないように注意なんだってばYO!

※僕はすでに3回ほどそれで出撃しています・・・途中で気づいたら配置優先度だけでも変更しようね・・・アハハ

 

何がもらえるんだってばよ・・・!?

まずポイント交換でもらえるSSRカード【情熱黄金戦士エドガー】4000pt/10000pt

現凸用も全部そろえるとなると、エドガーをドロップする必要があります。

 

 2015年6月1日追記:現時点で1枚ドロップ。招きハンマーを使用。+24000ptで4凸分確保しました。

f:id:ai-project:20150601152228p:plain

 

 

 

SRユニットの【堅忍不抜エクトル】4000pt / SR竜でドロップ確認

f:id:ai-project:20150530021656p:plain

欲しいかって言われると、あんまり欲しくない。 

 

 

Rユニット【戦略的撤退タイナ】1500pt

 

f:id:ai-project:20150601152610p:plain

タイナファンは欲しい・・・かもしれない。 

 

 

ドロップでもらえるアイテムも結構豪華!

騎士の記憶1~3個 R竜でも1個確認

SSRユニット各種

BPポット

強化クー

ゴールド

 

 

 

招きハンマー・・・!で割る・・・!?

クエストやって壷ひろって、割って竜出して騎士団のみんなと倒す。

こんだけのレイドですが、なんと聖王石3個/限定ショップなどで手に入る【招きハンマー】で割ることもできます。たけーよwww

謎の火竜に襲われててんやわんやのオルタンシアですが招いてどうするって気がしなくもないですが・・・なんでもないです!w

f:id:ai-project:20150530012915p:plain

 

公式Twitterによると、招きハンマーを使うことによると確定でSSR竜が出て、さらに、ドロップ率上昇、ポイントアップなどかなり美味しい・・・らしい・・・

 

 

 

ちなみに僕はまだあまり【招きハンマー】の恩恵にはあやかれていませんw

あ、でも何かしらユニットが出る可能性はあがってるみたい。SRやRカードなどもドロップしています。SSRユニットについても、エドガー以外も確認されています。

もちろん、ゲットできるポイントも増量されています。(救援でも増えてる)

ちなみに招きハンマーを使っている救援かどうか、救援の画面で確認できます。

招きハンマーで救援だしている騎士メンがいたら光の速さで乗り込めー!!

 

 

 

 

ちなみに青壷に使ってもSSR竜が出ます!が・・・

デイリークエストに竜を10匹倒せというクエストがあるので、できるだけR竜は10匹倒したら放置/逃走しておいて、デイリー消化に使いたいところ。

レベルがあがってきた竜は結構強いので倒すのに時間がかかります。なので、遊ぶ時間が少ないよって人は、デイリーのために青壷はとっておいたほうがよさそうです。

 

 

救援にはガツガツ入ってあげよう。

SSRユニット、60カンスト+限界突破99少々くらいでも、SSRレベル60近辺の竜を倒すにはすでに結構苦労しています。

 

ですので、騎士メンが救援を出していたらできるだけ乗り込めー!!してあげたいところ。無駄遣いしなければBPポットには割りと余裕ありですしね!

 

今回は戦友が、救援対象からはずされているので、純粋に騎士団の力も試されるかも!?

 

 

とりあえず、初日、SSR竜lv34まできましたが、30ターンで倒せないこともしばしば。

 

 

後半戦は結構大変そうですぞ!

 

 

※加筆修正することがございますまる