敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】発売間近! アウラを本気でキャラメイクするぞー!!♀編

 

さて、いよいよ発売まであと少しとなりましたFF14 ver3.0【蒼天のイシュガルド】

新種族のアウラ、もうみんなキャラメイクしまくってるよね。

FF14のキャラメイクは、他のゲームに比べるとパーツも少なく、あまりバリエーションがないような気がしてしまいがちですが、がんばれば割と個性的なキャラも作ることができます。

 

というわけで、今回は頑張ってアウラをキャラメイクするぞー!

 

 

正統派美少女をつくるぞー!とりあえず美少女からだよね!

正統派美少女というか、割と作りやすいキャラメイクを量産型といいますが、なるべく量産型にならないように作ろうと思います。

気に入ったのがあったら是非使ってみてください!

 

f:id:ai-project:20150602164257p:plain

なるべく量産型にならないように顔パターンを右下を使用しました。

 

f:id:ai-project:20150602181454p:plain

 

瞳の色を明るくするとまた違う印象に。

 

 

アウラ・レン♀

顔のタイプ右下/顔の輪郭2/目2/瞳の大きさ大/瞳の輪郭あり/眉2/鼻5/口の形2/唇の色薄/飾りメイク2種

カラーはお好みでどうぞ!

 

 

 

アウラ・ゼラ♀

f:id:ai-project:20150602172411p:plain

鱗の色が黒ということもあり、多少作りづらいゼラ。

逆に個性的なキャラを作るならゼラだと思います。童顔キャラでhimechanプレイも捗るハズ。

顔タイプ 右上/顔の輪郭2/目3/瞳の大きさ大/瞳の輪郭あり/眉4/鼻の形4/口の形1/唇の色薄/鱗や飾り1とアイライン上のみ/

カラーはお好みで~ですが、髪の色は濃いほうが似合うと思います。

 

f:id:ai-project:20150602180903p:plain

瞳の輪郭は、中央色より微濃いめを選ぶと◎

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのままの設定で、顔のタイプを左上にすると…

f:id:ai-project:20150602173606p:plain

西川史子先生になります!

 

 

 

 

 

 

おねえさん系アウラ・レン♀(褐色)

f:id:ai-project:20150602175536p:plain

アウラは褐色キャラが作りやすいですね!

フェイスタイプ左下は、角が大きくてどうしてもういてしまうので、頭にミニ角がついた髪型でバランスをとってみました。

褐色にすると、どうしても量産型の白い頭になりがちですが、今回は勝手にアウラカラーだと思っているブルーを使ってみます。

顔のタイプ左下/顔の輪郭3/目2/瞳の大きさ大/瞳の輪郭あり/眉4/鼻の形1/口の形1/ウロコや飾りアイライン上のみ/

 

f:id:ai-project:20150602185342p:plain

お日様の下できれいな褐色。

 

 

 

 

 

お次は…

f:id:ai-project:20150602183913p:plain

こちらはゼラ、魔族風。

一度西川史子先生を作ったらなかなか離れられない病気になりましたが、何とか脱出して、幼い系魔族を作ってみました。

 

Aionをプレイしていたせいもあって、魔族は目、赤っっしょー!という固定概念がございます。

 

顔のタイプ左上/顔の輪郭2/目4/瞳の大きさ大/瞳の輪郭あり/眉2/鼻2/口の形2/ウロコや飾り アイライン上下のみ(ALLなしもおすすめ)/

f:id:ai-project:20150602184751p:plain

↑アイラインなしも結構おすすめ。

 

 

いかがだったでしょうか。

褐色系おねえさんは、まだちょっと面白いのが作れそうです。

気が向けばオスもやってみようと思っています。