敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】ミラージュポーカーを攻略するぞー!後編

 

ガチャが賭けみたいなものなのに、さらにそこにポーカーをかけてきたイベント

 

 

ミラージュポーカー。

 

 

f:id:ai-project:20150616183922p:plain

 

とまぁこんな感じでストレート以上の役をそろえると、クーチャンス突入。

一回だけSSRガチャ、ノーマルガチャの良いカードがもらえる確率が2倍になるというもの。

2回ほど10連をクーチャンスで回してみましたが、かぶりは出ず・・・orz

 

その後はクーチャンス単発でSSRガチャを引いてみていますが、残念ながらSRとRしか出ていませんw

 

基本の基本は前編を読んでね!

 

ai-project.hatenablog.com

 

 

 

ポーカーのプレイ方法・・・

同じ色を集めるフラッシュ狙い&数字が連番のストレート狙い。で基本カード交換。

スリーカード状態だった場合に2枚交換とクーチャンス狙いでそろえています。

ワンペア色ばらばら、すでにツーペアとかはカード交換しないという感じ。

なんか配カードがもう絶望的なときはブタであがっています。

 

f:id:ai-project:20150616183445p:plain

f:id:ai-project:20150616183518p:plain

ノンノリアジョーカー引いたときに、ワンペア+ジョーカーの場合などもスリーカードからの2枚交換でフルハウス狙い。

配カードが10枚×5の50枚+ジョーカーが何枚かもわからないので基本のプレイはこんな感じ。

 

すごく体感ですが、自分でクージョーカーを入れたときは何かしらの役がそろってる・・・気がする・・・けど、ワンペア上がりも結構あるのでなんともいえず。

 

3枚入れた場合は、カード交換してもフォーカードが確定なので、ジョーカー以外のカードのワンペア狙い=ファイブカードが狙えるのかなコレ。

 

というわけで、ガチャのオマケ、ミッションクリアのオマケのクージョーカーをうまく使ってMコインをためていく感じ。

 

あえて同じ色が5枚そろってるところから、ストレートフラッシュ狙う・・・必要はないと思いますが、ご自由に!www

 

 

 

SSRトルテさんってどうなの!?

常におっぱい見えそうなトルテさん。

f:id:ai-project:20150618231006p:plain

 

 

 

レベル60覚醒++状態のステータスがこちら

f:id:ai-project:20150618230922p:plain

速度がA+攻撃力が3997と、劣化ロザリー的な位置かなとも思ったんですが、

スキルの幻射の四連撃は、ロザリーに比べて1少ないですが、威力が【中】

限界突破+スキルレベルを上げていけば、遠隔アタッカーとして割と使えそうです。

あと、おっぱいみえそう。

 

遠隔PTで構成している人は、攻撃スキル持ちしかもランタゲはうれしいと思います。

 

騎士団戦に編成しても、【満潮の闘炎/絶】がCBにもPT戦にも有効なので、前半は殲滅&チェイン、後半強襲狙いからのスピードスター+打撃先頭、遠隔フルパンチでかなりいいポイントが取れそうです。

 

 

忘れずカノンちゃんもとっておこう!

f:id:ai-project:20150618232129p:plain

新キャラなので、騎士の記憶のために忘れずカノンちゃんもゲットしておきましょう。

エピソードレベルをあげて、カノンちゃんの騎士伝をクリアして、騎士の記憶をゲット!

 

 

 

ショージキ4凸分のSSRトルテをそろえる自信はない…のですが、せめて2凸くらいはさせたいところ。

しっかし狙ってみるものの、2倍とはいえ単発SSRガチャではSSRあんまり出なそうだし、現状僕のぽっけには、すでにSSRが15枚ほど・・・

 

まぁクーチャンスが一日にもらえる貝殻の中で出るようなら1回ずつSSRガチャはトライしつつ、トルテ狙ってミマス!

 

 

 

 

 

BPポット全部交換してからな・・・アハハ

※加筆修正することがございますまる