敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】6月26日アップデート! 新キャラ性能一覧

 

2015年6月26日 新キャラ追加!

+おなじみ10連ガチャキャンペーン開始です。

カードかぶりが無くなって限界突破がむずかし・・・く・・・なってきたので、そろそろガチャを分けてほしい今日この頃。

 

2015springとかシーズンごとくらいでいいから分けてほしいw

 

 

SSR 積極果敢ロッテ (斬)

 

f:id:ai-project:20150626174021j:plain

f:id:ai-project:20150626174107p:plain

タクティクスは ヒール/真斬紅 斬限定ヒールかな

MAX攻撃が6000を超えるのでなかなかいいパンチが繰り出せそうなキャラ。ただ…限界突破がな…

スキルが一定確率で敵を毒状態にするという【猛毒の言霊】

ダメージ確定に時間がかかるDoTがオルサガの戦闘システムではあまり有効じゃない気がするので、微妙かな。

ただ、1体ボス等に発動したら強いと思います。

オルサガの毒痛いしね。

 

SSR 英雄の系譜シグマ (槍) 

f:id:ai-project:20150626174425p:plain

f:id:ai-project:20150626174704p:plain

どこかで見たことのあるリューサン?

MAX速度SS、スキルが防御力特大DOWNで攻撃力特大UPって、【捨て身】的なスキルを持ってるようです。どれくらい攻撃力が上がるか、一緒に出撃させるユニットどうするかで、うまく使えば面白いかも?

ついでに、タクティクスが【ポイントライズ/真】なので、ポイントライズ持ってない人は手に入れたいところ。

 

※【ポイントライズ/真】:騎士団戦スコアをUP、CB時に発動で大幅ポイントアップ

 

SSR 償いの背教者アデル (打)

f:id:ai-project:20150626175120p:plain

f:id:ai-project:20150626175224p:plain

ユニスもってたらいらないかな。

最強強化時でも、エドガーに劣る攻撃力、防御力はラムちゃんに劣る。可もなく不可もなく。

タクティクスが、ユニスと同じ【ジャガーノート/真】、敵全滅時にBP回復3回

 

 

たまーに使いますけど、ジャガーノート入れたら強襲。あると思います。

 

 

SSR 聖戦の導師セシル (遠)

f:id:ai-project:20150626175857p:plain

 

f:id:ai-project:20150626174032p:plain

 

最近、個人的にHOTな遠隔。

そしてついに出た、【遠翠の覇道】スキル遠隔攻撃アップ大

実は最近のイベで無理くりひかされたガチャで、遠隔ヴェラ、ルナが2枚ずつ出たということもあり、これ上手く使えないかなぁと試行錯誤しているところ。

スピードスターの一角をセシルにして、相方に遠隔を1、打撃先頭のスピードスターとか強いと思います。相方はルナ、ロザリー、トルテあたりがいいかな。

 

 

 

 

新キャラでとるならセシル、シグマですね!

ポイントライズでCBを狙いたいならシグマ。

遠隔PTを強くしたいならセシル。

(2015年7月7日追記※)

殲滅オンリーでやってる方で上位陣であればアデル選択もありかと。

アデル+ユニスでBP節約しながら、殴り続けることができますね!

 

それ以外なら、被りキャラを選択という感じですね!

ぐっどらっく!