敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】誓いの反逆者~笑顔のバラと、笑わない少女~を攻略するぞー!

ちょっと公開が遅くなりましたが…

王国騎士統一戦が終わって一週間、新しいイベントが始まったので早速攻略してみましょう!

 

f:id:ai-project:20150713214405p:plain

 

基本的には、【誓いの影騎士】ユニスイベントと同じシステムです。

 

 

f:id:ai-project:20150714185418p:plain

 

前回のイベントSSRは、おっぱいが見えそうなトルテさんでしたが、今回はおっぱいがほぼ出ているローズさんです。 

 

 

まずはクエストをクリアして、ローズを出現させよう

今回のイベントは、イベントクエスト、チャレンジクエストを含むすべてのクエストが対象になっているので、まだクリアしていない騎士伝や、欲しいアイテムの出るクエストからクリアしていくので問題ないと思います。

 

 

効率重視さんには、

マリユスの秘密 8-2 がおすすめ!

1面しかなくクリアが早い上に、もらえるお金もそれなりなので、回数を稼ぎたい人に◎

3200ゴールド(貪欲/真装着時 7040) exp 69

AP11

 

BPポットもイベントクエストで狙いたいという人は、イベントクエスト一択かな!ご予算に合わせて初級~上級を回すと良いと思います。

ただ、イベントクエストを選択して出撃するまでに、なんどもタップしなきゃいけなくなったので、ちょっとめんどい。

 

 

 

 

ローズが出現したら、騎士メン、戦友と協力して倒す!

ローズが出現したら、騎士メンと戦友の協力を得ながら、ローズを倒します。

 

f:id:ai-project:20150714145628p:plain

 

ローズは倒すごとにレベルが1あがっていき、攻撃力、HPがどんどん高くなっていきます。

SSR4ユニット、2~3あたり4凸ユニットで突撃できるのであれば、完全オート+RP1でもレベル40強くらいまで一人で倒せると思います。

40後半くらいからスキルをきっちり使うと何とか。運が悪いと全滅するかもという感じ。

50後半~70くらいまでは、楽したいならRP2で放置、または構成を考えたPT&アビでRP1で粘るという感じでしょうか。

 

ローズクエスト中おすすめのユニット!アビリティ

強くなってきたローズを倒すのに、おすすめなのが、ランダムアタック(ダメージ攻撃力依存)4~5連撃のユニット。

SSRロザリー、トルテ、ジャンヌのスキルは、ローズに大ダメージを短時間で与える

事ができます。

 

また、ロランもスキルをきちんとタイミングをみて入れておけるのであれば、2万越えのダメージが出るのでこれもおすすめ。(RP1)

 

おすすめアビリティは、能力アップ系はもちろん

 

 (2015年7月15日 遠隔分書いてないよ!とご指摘いただいたので追記wバレタ!)

突 暗闇 ジャンヌ+暗闇 キャー!ステキー!

打 睡眠 速度の速いSSRメイリンあたりに

遠 孤撃 確実に1体は攻撃もらうが、後半3列並び壊滅防止に

遠 不屈 即死でもなんとか生き残ってダメージ加算

 

ゴリゴリに強くなったローズちゃんを一回で倒しきるのは難しいので、状態異常で1ターンでも多く生き延びる事によってダメージ加算したいところです。

暗闇、弧撃については、ローズのスキルである横一列ランダム攻撃には効果がありません。全体攻撃には効果ある模様!

睡眠ついては、一応つけてるけどおまじない程度かな。運が良ければ結構入るかもしれません。すぐ起きてしまいますが、入りさえすれば1ターンは確実に稼げるのでコンボのダメージアップが大きいです。

今のところ一番重宝しているのが、暗闇です。

とりあえず入ってくれさえすれば、割と持ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズの攻撃パターン!とおすすめシート!

ローズは遠隔ユニットですので、

 

通常攻撃 後列

スキル 横一列ランダム?

スキル 全体攻撃

 

となっています。

 

おすすめシート…とはいえ、一発目でローズが全体攻撃してくることもしばしばなので、好みかな。

やりこむつもりなら【交換所】で交換できる【デコイマスター★1】を使用していくのもアリかも?

 

 

f:id:ai-project:20150714152217p:plain

 ローズが攻撃してくる前に叩き込みたいなら槍スピードスター

 でも、後列3のお祈りパティーン

 

 

f:id:ai-project:20150714152327p:plain

 打撃で通常攻撃を1受けしながらお祈りする打撃後1 クロスロード

 後列1受けパティーンは、ブルファイターも可ですね!

 

 

f:id:ai-project:20150714152841p:plain

 どうせお祈りなら後列打撃2、攻撃力アップがうれしい、オーベル★2

 

シートには適当なユニットをおいてますが、個人的に槍+暗闇は必ず1いれておきたいなぁというところ。

また斬でユニスが入っていますが、スキルが攻撃力依存のほうがダメージが出ます。

レベルの高い、SSRニーナ、SSRマリユスなどを選択するほうがよいと思います。

 

あちしは、RPを無駄遣いして放置する方なので速度の速いユニスを選択しています。

 

 

 

 

 

ローズをドロップしたい・・・!(願望)

 

ローズを倒すことに成功すると、アイテムがもらえます。

交換所でアイテム交換するためのトークン 【赤いバラ】

ローズクエストに挑戦するためのRPポイントを回復する【RP回復薬】

BPポット、ゴールド、騎士ポイント?をドロップします。

 

 

 

が、やっぱ一番欲しいのが…!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150714183540p:plain

SSRローズ!を生ドロップ!!

 

 

 

 

倒した後に表示される宝箱が金箱で確定。

ローズ4凸した上で、騎士の記憶やBPポット、フォーメーションなども根こそぎ取りたいならやっぱりドロップしてくれたほうが楽です。

 

 

なんとかレベル48で1枚目のSSRローズドロップ!

 

 

運の良い人は10戦行く前にドロップしたりもするらしいので、運ですね!

 

 

ねらい目の交換所アイテム!

 

 

SSRローズ 4凸分以外でとっておきたいアイテムは…

 

やっぱり、限定のフォーメーション。

 

今回は、デコイマスター★1とちょっと毛色の違うシートになっています。

 

※とったら画像追加します

 

他、【騎士の記憶】、【BP回復薬50×3】等は、余った赤いバラで忘れず交換しておきたいところ。

 

今回は、【ローズのスタンプセット】なるものが、バラ100本の限定品として出ているので是非ほしいですね!

 

 

 

加筆修正する可能性がございますっ!