敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】マゴニア物語 ~魔女が創りし生命~を攻略中だぞ~!!

 

なんか微妙に土曜日から始まった

 

マゴニア物語 ~魔女が創りし生命~

f:id:ai-project:20150728002614p:plain

 

遊び方については、前回のSSRエドガーがもらえたマゴニア物語イベント第一弾と一緒なので、割愛。

 

f:id:ai-project:20150728005252p:plain

トレジャーハンターして黄金さがしてたら、マゴニア物語に出てくるゴーレムがわんさかわいてきた!

そうだ!領主様にゴーレムを倒させて、お宝ゲットだぜ!!!

というのが今回の物語。

 

f:id:ai-project:20150728005441p:plain

クロエ様のカリスマ性がはんぱねぇ

 

 前回のイベント記事はこちら。

ai-project.hatenablog.com

ちょっと眠くて間違っていた箇所などはすでに修正済みです。

 

前回と違うのは・・・

多分、【イベント用BP回復薬】のドロップ率が上がっていて、かなり高速でまわすことができるようになっている点でしょうか。

皆様、体感的にどうでしょうか。

 

前回の~原初の火炎竜~でおいらのBPポットドロップが死んでただけという可能性もございますが・・・www それなりよかったとは思う・・・w

 

救援さえ出してもらえれば、回し続けることができるのでもりもりポイントがたまります。

 

今回の目玉SSRユニット

SSR 新星の探窟王 レオ

ついに登場したショタキャラ。

f:id:ai-project:20150728002741p:plain

こちらがドロップ&ポイント交換するでござるよ!

(マゴニアPT 4000pt/1枚 10000pt/3回 交換可能 累計激は30体で1体プレゼント)

槍は個人的に玄人向けのユニットだと思っていますが、使い出すと面白いのでぜひこの際に、ゲットしたいユニットです。

 

このイベントの前に予定されていたナイト・オブ・ゴールドが不具合により延期され、イベント順が逆になってしまったのかもしれませんが、ガチャイベで登場したSSR★ではなく通常12コストのSSRです。

槍は、攻撃が低め/防御高め/速度が速いという特徴のあるユニットですが、とにもかくにもバフorデバフがないとどうにも活きないという弱点があります。

攻撃力アップスキルは、SSRクロードが持っていますが、逆にSSRクロードがいないとどうにもこうにも使いづらいので、SSRレオが持つ攻撃アップ/大スキルは、うれしい人も多いはず。

SSRクロードと比べると速度がちょい遅いのが難点ですが、イベントさえがんばれば4凸も比較的簡単なのがうれしいところですね!

 

このほかに、SR極煌の大富豪クロエR選ぶべき道スティードもドロップ&交換できますが、すでに登場したキャラなので特にポイントを使ってまでとる必要はないでしょう。

 

また、他のSSRユニットもドロップする可能性があるのでどんどん救援、どんどん壷割りしたいところです。

 

 

 

 

招きハンマーどうよ?

 

ついでに、ドロ率、ポイントアップ効果がある招きハンマーについて。

前回の攻略時には、いやーこれどうよ・・・結局イベPOTしか手にはいらねーよ・・・と、聖王石3個につき一本という高額商品ゆえにあまり使わなかったのですが、今回はがんがんつかってみることにしました。

 

土曜日はあまり時間がなかったので1本使用でしたが、現在までに【招きハンマー】を20本ほど利用で、

SSRレオ 3枚

SSRシグマ 1枚

SRクロエ他、R多数

BPポット100 3個ずつ×2

騎士の記憶×3 1回

強化クー ちょいちょい

とかなりうれしい結果に。

ものはためし、運試しということで毎日10本使用してみることにしました。

騎士メンにも救援でレオドロップがあったみたいなので、騎士団強化にもつながりますね!

 

 

これは結構まわしがいがあるぞっと。

前回に比べて、ユニットも強くなっていることもあり、救援スピードが速い速いwww

微殴りでも、救援で20%狙いのフレンズががんがんなぐってくれる&救援参加もBPポットがたくさんドロップすることもあり、がんがんいける。

 

招き使用が無いときのドロ率は低いですが、ポイントもたまりますのでどんどん参加したいですね!

 

また、招きハンマーを見かけたら光の速さで乗り込めー!!!

 

でございます。

20%ダメージをとれなくてもポイントがうまいのではいるっきゃないですね!!

 

 

 

SSRレオを4凸できたらまた、追加で書こうとおもいまつ。

おしまい。