敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】誓いの審判者デュドを攻略するぞー!!

 

オルサガイベント【誓いの審判者デュド】!

 

今回もらえるSSRは、打撃。

そして、まだ効果が微妙にわからない【シャドウ】

難度か使ってみているのですが、全然でないときもあれば2回に1回くらいは強襲になたったりとなんともかんとも。

ジャガーノートあるあるのほうが効果あるって最近思っていますけど、どうなんでしょうか。

 

f:id:ai-project:20150909222352p:plain

進め方はいつもの【誓い~】シリーズと同じ。

 

 

f:id:ai-project:20150909234610p:plain

何が何でも主人公を殺そうとしてくる基地外なおにいちゃん。

俺は相手の罪がみえるうううとか言ってますが、ちょっとあぶない感じがします。

もしかして、毎日水着のアーデルハイド様をなでなでしてるせいでしょうか。

 

 

vsデュド戦 おすすめシートとおすすめアビリティ!!スキル!!

おすすめアビリティ!

突 暗闇 ジャンヌorルーカン+暗闇 キャー!ステキー!

打 睡眠 速度の速いSSRメイリンあたりに

打 決意 範囲攻撃防御用

遠 孤撃 確実に1体は攻撃もらうが、後半3列並び壊滅防止に 

遠 不屈 即死でもなんとか生き残ってダメージ加算

 

 

じゃぁどれがいいのって話なんですが、ぶっちゃけどれでもいいです。

ポイントはできるだけ速度が同じで速いユニットをそろえ、かつレベルが上がると一撃死する攻撃をいかに防ぐかです。

一見打撃の睡眠が弱いように思えたりするのですが、睡眠があたると必ず1ターンお休みしてくれるので、その間コンボがつながり強力です。

 

 ※追記 睡眠に耐性あるかも・・・と書いたのですが、睡眠入りましたので修正しました。

 

 

おすすめユニット、スキル!

なんといっても、ランタゲ4~5のスキルが強力です。できれば攻撃力でダメージの変わるスキルもちのほうが良いです。

 

また、必ずクリティカルになる水着マリユス、ロラン砲も有効。

但し、打たれ弱いので打撃と一緒がおすすめ。

 

槍 SSR★ルーカン、SSR ジャンヌ

槍 SSR★シーラ 弧撃効果スキル 

打 SSRメイリン 攻撃速度が速くて◎

遠 SSRロザリー SSRトルテ

遠 SSRパスカル 暗闇スキル

遠 SSR★水着ノンノリア 決意の盾を装備した打撃とコンボ ※追加!

斬 SSR★水着マリユス SSR ロラン

 

 

遠や槍のランタゲ4~5連打は非常にいいですね!

そのほか、防御力を下げてくれるスキルもあると◎

攻撃ダウンもきわどいところで耐えてくれることもあるので有効です。

 

 

おすすめシート!

 

デュドの使うスキルは縦1直線なので、縦に3列並ばないものがいいと思います。

ちょっと今、デュドのレベルをあげているところなので、全てのスキルと攻撃を検証できていませんが、今までのイベントで言うと

 

全体攻撃 決意の盾 効果あり

縦一列スキル 決意効果なし

単体スキル ほぼ即死

単体攻撃 痛い

こんな感じかな・・・と。変なスキルつかってきたら追記します。

 

f:id:ai-project:20150909233511p:plain

 

という今までの傾向を加味して、防御力の上がるシェルガード

 

ですかねー!

 

 

ちょっとまた、攻略進めたら追記するかもです。