敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】誓いの審判者デュド ユニット批評!

 

9月14日まで開催中のSSRデュドがもらえる

f:id:ai-project:20150913014545p:plain

誓いの審判者デュド~狩人たちのエピタフ~

 

ですが、微妙にいつもの誓い~イベントより調整が入っている様です。

気持ち、ドロップ率も良い気がしますが、皆様どうでしょうか。

とはいえ、出ない人は200倒しても300倒しても出ねーYOって人もいると思いますので、こればっかりは運でしょうか。

 

200体まで倒すと、SSR20チケがもらえるということもあり、短期間のイベントですがぜひトライしたいところですね!

 

 

SSR 誓いの審判者 デュド 性能

結局何がしたいのかよくわからなかったデュドさん

f:id:ai-project:20150913014617p:plain

HPが高く、固定ダメージではあるものの縦1列の攻撃スキルを持っています。

最大強化で3900?かな(管理人は、76%でレベル5強化失敗したためレベル4 3800まで確認しましたw

個人的に攻撃スキルもちは貴重だなと思っているのでそこはありがたいのですが、攻撃力が5000を切ってしまっているので、HPの高さ、そこそこ高い防御力で壁ユニットというイメージ。

タクティクスがCB率(強襲)があがる【シャドウ】

キリ番役としては入れたいところではありますが、デュド自体はタクティクス要員でしかないところがザンネン。

水着ノンノリアと一緒に編成したら、多分タクティクスがレベル2になるとおもわれますが、発動確率はどんなもんでしょうか。

 

余談でつが、今回4凸の打撃2、槍1、水着ノンノリア60と一緒にデュド戦をやっていましたが、水着ノンノリアのスキルが超役立ちましたね!

 

打撃に決意の盾を装備させておき、倒れたらノンノリアで復活。

2連続で全体攻撃を防いでくれたりするので、RP1でレベル85くらいは救援なしで割と楽にクリアできました。

 

でもまぁ結局最後はめんどくさいので、RP3で放置してまわしてましたけども!

 

おしまい