敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#黒い砂漠】とうとう買ってしまった!貴族馬車!!!

 

食べ残しの採集や料理クエを進めていたところ

【先の尖った黒結晶の欠片】

なるものが連続してドロップしたので、早速お値段調べたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!まじかお!3Mで売れるじゃん!!!

 

 

 

 

 

どうやらこれ、【凝縮した魔力のブラックストーン】に加工できるようなんですね~

 

 

 

かろうじてメインクエストを進める事ができる程度の装備で満足している僕的には、マーケット直行確定だったわけです。ハイ。

 

 

黒い砂漠にはもちろんエンドコンテンツとして戦争とか占領戦などがあるわけですが、正直あんまり興味が無い。

 

 

僕にとっては農民プレイができるのが一番だったので、迷わず売りました。

 

 

所持金も一気に増えて6Mに!

というわけで念願の【貴族馬車フルセット】をマーケットで買いました。

まだ拠点つなぐのに精一杯で貢献度に余裕が無かったので、馬車製作には手をつけていないのです。

 

 

 

何はともあれ!!!

耐久10000を切った農場馬車でラストラン!!

 

f:id:ai-project:20151016012846j:plain

 

いやー農場馬車くんおつかれさま!

これで稼いだお金で馬も調達できたり、貿易も熟練までらくらく育ちましたし、それでもちょっと我慢してぎりぎりまで乗りつぶしたら専門まで到達ができました。

 

 

じゃーん!

f:id:ai-project:20151016015205j:plain

馬も4匹接続!!

全部で2Mくらいはかかりましたが、手持ちもまだ4Mくらいあるしよゆーよゆー!

 

これで馬を4匹育てながら貿易することができるようになりました!

 

折角なのでアバターも買おうかナァなんて思っているのでしたまる。

 

一応攻略的なことを書くと。

最初は、お金に余裕があるなら、農場馬車をなんとか手に入れる方向で良いと思います。 お金に余裕がなく、最初は荒っぽい荷馬車を使ってみたりしていましたが、これでも多少は稼ぐことはできるのですが、やっぱり効率が全然違います。

200kくらいですし、なんとか採集品などを売ったりして、農場馬車を手に入れたらよいと思います。

もっとお金に余裕があるぜって人は1ランク上の貿易馬車でも良いと思います。

貿易を始めようと思ったらまず、農場馬車を手に入れ、それで貿易熟練まであげましょう。

貿易品を買って拠点をまわるだけで農場馬車を乗りつぶすころには、2Mくらいは稼げています。

 

 

 

 

 馬車が新調できたので次は馬を育てようと思っていまつ・・・!

おしまい