敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】ノーコンテニューで上級グランクエストをクリアしてやるのだー!!【打、斬編】

 

コツさえ掴んでしまえば楽勝で、グランクロワクエスト【上級】がクリアできるようになってきました。

※遠は、ためしプレイですでに3つのキーをコンテニューしながらクリアしちゃったので、打、斬、突編を参考にしてクリアしてみてくださいね!

 

日が変わって、10連確定ガチャを3倍で回したので即席オフェリー搭載で行ってみます。いると楽ですがいなくてもなんとかなりますYO!

f:id:ai-project:20160204015720p:plain

即席育成ということで、オフェリーのスキルレベルは3!

 

 

攻撃力の高いSSR★アーデルハイド(水着ver)に搭載します。

f:id:ai-project:20160204020025p:plain

グレゴがSRについていますが、ただ単にレベルが高かっただけですw

 

 

 

 

斬と打は、デコイと回復スキルを使って乗り切れ!

f:id:ai-project:20160204020133p:plain

大活躍のありがとうベルトランさん

今回は、高い防御力を生かして、最前線で攻撃を受けていただきます。

ベルトラン + ラウジーR

モーリス +ラウジーR

アーデルハイド + オフェリー

クリスマスマリー + カリーネ ※単体回復スキル

 

ベルトランには、常に攻撃を一人で受けてもらい最後まで耐えてもらう必要があるので、カリーネの回復スキルをマリーに付けました。スキルレベル3で11000くらい回復してくれます。

 

HPが半分くらいになったら使っていたんですが、ありがとうベルトランがとても硬いので何とか最後まで耐えちゃいそうな気がします…w

 

ちなみにありがとうベルトランには、レベル99のラム肉が付いています。(攻略時点防御 7691)

ラム肉自体が結構硬いんだよね。デュドでもいいと思います。

f:id:ai-project:20160204021024p:plain

斬と打は、デコイを使ってどちらともらくらく攻略できますね!

 

アビリティは能力アップを中心に!

ありがとうベルトランにはもちろん、【守護の追い風/絶】【勇壮の追い風/真】をつけて防御力を高めておきます。

 

そのほかの打ユニットには、【闘炎の追い風/絶】と【瀕死の守り人/絶】をつけておきます。

 

状態異常系をつけてみたりもしたんですが、あまり発動率が良くないので、この結論になりました。

 

アーデルハイドには、【闘炎の追い風/絶】をつけましたもう一つはお好みでいいと思います。

 

 

慣れたら割りと簡単!

2016年2月6日追記※

色々トライアルなアプリを使って動画をとってみたのでアップしてみます。


【オルサガ】グランクエスト上級【斬】を攻略っ!

 最後の鍵使ってクリアして気が付いたけど、スキル使って~をやりませんでしたw

強奪者の雷を残しておけば普通にできますので、無駄打ちしないでとっておくと○

 

 

 

f:id:ai-project:20160204021603p:plain

慣れたら割りと簡単。今回は、どちらも一発でクリア!

f:id:ai-project:20160204021648p:plain

 

スキルを使ってトドメを刺して は、でかい箱のHPが見えにくいので、ラウジースキルでさくっと倒しちゃいます。

少ない行動でクリアは、能力アップがついてないと運次第でクリアできないので、SSRモーリスがいなくてもなるべく攻撃力アップスキルを持っているユニットを同行させるか、攻撃力がアップするアビリティを付けるようにしましょう。

 

とりあえず配布のあったキーで上級クエストはクリアできましたので、アーデルハイド+オフェリーの貪欲付&闘炎付きで助っ人に出しておくことにしました。

 

戦友の皆様見かけたら是非つかってやってくださいね!

 

 

遠は、ジェミニあたり使えば良いんじゃないかと思います。

 ブルファイターがよいかんじ。もしも同じ構成で、遠クリアできないときは、1ユニットだけ4凸斬にしてみるとよいですぞ。

 

 

おしまい