敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】アルスラーン戦記コラボ 解説するぞー! ※訂正 (ノД`)シクシク

 

ヤシャスィーン!!

先日から始まっている【アルスラーン戦記】コラボ。

王道ファンタジーファンにはたまらないかもしれませんね!

 

だがしかし…

 

ガチャを回しまくるのは大変だし、じゃぁどのくらい課金したら4凸キャラをゲットできるのかを考えたいと思います。

 

f:id:ai-project:20160216182018p:plain

 

フリークエスト&デイリーミッションでもらえる【パルスの紋章】

デイリーミッションは、2月15日~2月20日の間開催され、合計30個印章がもらえます。

またフリークエストを回して、パルス印章を一日10個まで手に入れることができますので、すべてクリアできれば60個。※当日の最新イベントクエストをクリア後にフリークエストに挑戦できます。

 

イベント限定クエストを開放するのに、18個の紋章を使いますので、

 

102個

※追記 フリークエスト+3日分あることが判明…+30個いけますね…ナンテコッタ

 

のパルスの印章を手に入れることができます。

 

 

イベント限定クエストをすべてクリアすると、【告死天使の羽】が1個

イベント限定クエストを6日分すべてクリアすると、【告死天使の羽】が1個もらえます。

今回のコラボイベントで追加されたユニット全てから1ユニットだけもらう事ができます。イベント限定クエストをクリアするだけでSSR☆が1枚もらえる…!

超お得イベントなんですが、その分たくさん誘惑があって、ついついガチャを回してしまう…!そんな風にできていますwww

 

 

4凸できるかどうか…それが問題だ…!

デイリーミッション、フリークエスト、限定クエストを全てクリアすると、SSR☆の4凸…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できませんm9(^Д^)プギャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告死天使の羽×1、パルスの紋章 72+フリークエスト30(20日~30個)としますと。

3凸までできるという計算になります。

4凸するには…あと、18個紋章が必要になります。

 

 

 

 

イベント限定クエスト 初級をクリアすると、みんなお待ちかね

恐怖の【クーチャンス】

今回はボーナスSSR出現率2倍という事ですが、大した確率高くなってないからね…!騙されてはいけない!w

 

ただ・・・クーチャンス中に10連ガチャを引きますと、

通常11個の【パルスの紋章】が22個になりました。

※通常より多くとしか書いていないので、2倍かどうかは不明。

仮に、クーチャンス中に10連ガチャをして22個ずつ紋章がもらえたとしますと。

10連 2回で、44個

単発 2回で、4個

となります。

 

10連ガチャでお目当てのSSRが出たら、必要なパルス紋章は減っていきます。

1体目パルス紋章交換 30個

2体目パルス紋章交換 40個 

3体目パルス紋章交換 50個

 

初日のお詫びパルスの紋章10個+でも一応フリークエストはクリア済みでした。というラッキーな方は、単発ガチャは回さなくてもいけそうですね!

ただ、4凸目標で考えると、10個お詫びもらったところで大差ないですねw

 どうしたSEGA!課金が超ゆるくなってる!!

 

 

10連ガチャ一回目で、お目当てのSSRが出たら、50個減らすことができるので、他のユニットゲットも…!

って考えられるのですが…もちろんでなかったぜ!

 

というわけで確実にお目当てのキャラクターを4凸したいのであれば、

 

イベント期間中、確実にすべてのデイリーミッションとフリークエストをクリアし、イベント限定クエストクリア後、

 

クーチャンス中に、

10連ガチャ1回 ※訂正!

 

を引けば、4凸できます。

 

 

 

※追記 なんてことだ…フリークエストで+30いけるとは…

さらに泥率あげまくりなんて…! 

 

 

ちょっと今更な訂正になってしまい申し訳ありません。

もうちょっと、ヘルプを親切に書いてほしい…!

 

 

というわけで、失礼しました。訂正…(ノД`)シクシク