敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】今更だけど馬を集めています

 

こんばんちん

まったりFF14暮らし

 

 

比較的、遅れ気味の中やってるのでまったりAWを作ったり、

まだ極セフィロトをクリアしていないフレを手伝ったりと、まったり暮らしております。

極セフィロトは、ちょっと気合を入れれば、野良でも1日でクリアできるくらいの難易度でしたし、そこまで苦労せずいける蛮神ですね!

 

ただ、最近ちょっと思うのは、DPSを出すためのスキル回しが結構難しくなっちゃったんじゃないかなぁと思います。

詩人であれば、DoT秒数を攻めて更新したほうが火力は上がりますが、攻めすぎて失敗すると、余裕をもって更新したときよりもがくっとDPS下がっちゃったりとかw

DPSチェックは少し優しめにした…というお話ではありますが、

【普通のDPSを出すスキル回しが難しくなっている】

ので、やっぱりビギナーには零式、極蛮神は、ちょっと苦しいのかな~と思います。

タンクヒラで、DPSを出すのとちょっと訳が違うしね。

 

 

今更だけど馬を集めてみる

零式、極蛮神とエンドコンテンツがありますが、今までやりたかったけどできなかったことを中心に遊んでいます。

 

 

というわけで、今更だけど馬を集めてみていますw

 

結構ぽいぽい落としてくれるので暇つぶしに◎

人数が多いと周回がめんどくさいので3人がおすすめ。

 

全部の蛮神馬を集めると麒麟になる…飛べない馬から飛べる馬へ!

鳥は全部集めると朱雀ですかね~!フェニックスかよ!欲しい。

制限解除していれば、基本的にどの蛮神も3人いれば楽々クリアーです。

 

タンク、DPS1、ヒラ 各1名ずつ IL200もあれば楽勝だとおもいまs

※極ラムウ、ヒラ学者

※リヴァ、DPSはメレー推奨

 

3人くらいで極を倒す簡単攻略

極イフ

適当でいいけど、けずりすぎてワイプされないようにw

ヒラは、邪魔にならないように離れておく。

 

ラムウ ※占ちゃんわからないけど学者推奨

玉を3個残しながら。めんどくさいので学者も蓄電状態で無駄なダメージくらわないように。

タンクは常に蓄電でおk。蓄電3になったら学者の活性のみで回復。無駄うちしないように。

 

極ガル

タンクさんスパとガルーダもってもらいつつ、スパイニーもなんもかんも無視で3分以内に倒せばおk。

 

極リヴァ

落ちないように(笑)4人とかでやるとDPS出すぎて装置アリでもワイプされるかもw

メレーにしっぽ持ってもらう。竜さんおすすめ。物理ならDPSなんでも。

 

極シヴァ

弓の前方範囲くらわないように。めんどくさければタンクは中央向いて維持しておk

硬いタンクさんなら頭割りも無視でおk。あとは基本の通り。

 

極タイタン

落ちないように(笑)落ちるくらいなら岩爆発くらっておk

おっサンキューに注意w

 

 とまぁ割と楽々クリアできます。

4人で周回してるPTをたまに見ますが、個人的には3人でいいと思います。

4人の場合、リヴァでは装置のスタックがたまる前にフェーズ以降してしまうので、一人正座プレイしてもらっていますw

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160417002432p:plain

全部そろったのでキリンさんをお迎えに…

全部揃うとモードゥナの吉田詩人にクエストが発生します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたやで~

f:id:ai-project:20160417002547p:plain

麒麟さんがあらわれました!

というわけでやっと馬が飛べるようになったのでしたまる

 

 

 

 

 

 

 

皆様もまだ持ってない人はぜひお試しあれ!

おしまい