敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#ガジェット】 マキタのターボの新型が出てた!の巻

 

最近、マキタのターボを買いなおしました。

買いに行って気づいたのですが、マキタのターボ、新型出ていました。

 

 

 

【マキタのターボ】というのは、充電型のスティック掃除機なわけですが、掃除機力がルンバにも劣る私としましては、高価な多機能掃除機なんていらないのです。

 

 

広いスペースはルンバに掃除してもらい、デスクの下などはこの【マキタのターボ】を使います。

 

 

どれくらいマキタのターボが気に入っているかというと、職場に一つ、家に一つと自分のいる場所には必ずおいているくらいなんですね。

 

 

www.cataloghouse.co.jp

 

マキタのターボと検索すると実はいろいろなマキタの掃除機、しかも同じような形のものがたくさんでてきますが、【マキタのターボ】は基本的に【通販生活】さんで売っているCL103DXというモデルになります。(一部、東急ハンズなどでも取り扱いがあるようです。)

Amazonなんかでもマキタのターボで検索すると、CL105DWIなどが出てきますが、これとはまた別物なので、【マキタのターボ】が欲しい人は気を付けましょう!

 

マキタのコンパクト掃除機は、そんなにバリエーションいります?wってくらい、紙or布パック式だったり、カップ式だったり、吸引力が違ったり、といろいろあるんですが、個人的には、この【マキタのターボ】が一番気に入っています。

 

 

引っ越しして、書斎を持つようになりましたし、マキタのターボを仕入れてもいいなって事で新しいのを買ってみました。

 

 

新型マキタのターボの良さを語ってみる

 

 

f:id:ai-project:20160419141713p:plain

 

 

軽い

軽いんですよね。よく業務用で会社の階段とか業者の方がマキタのスティック掃除機で掃除してたりするのを見ます。宅にはダイソンのハンディもあるにはありますが、重い。旦那は好んでこれを使っているようですが、片手ですいすい~とハンディで6畳の部屋をささっと掃除しちゃいたい私は、マキタのターボがほんと丁度いいのです。

 

 

安いのに吸引力が強い

 

f:id:ai-project:20160419135408j:plain

この軽さでお手軽な価格でこの吸引力は助かる。

12000円でこの働き。もうね。一人暮らしとかだったらマキタのターボ1台で事足りっから。こいつを1台新品で買っておけ。

余計なの買わなくていい。

そしてマキタロゴがかっこいい。

 

 

ターボモードがついている

こんなに安易にターボターボいうのはポルシェかマキタかっつーくらい。

f:id:ai-project:20160419152108p:plain

ターボⅡとか書いちゃう。かっこいい。

 

f:id:ai-project:20160419135429j:plain

マキタのターボという名そのまま、スイッチを押すと吸引力を大幅アップするターボがついているのですが、新型ではターボボタンを押しっぱなしにしなくてもよくなった!

すばらしいっ

旧型ではターボボタンを押しっぱなしにしていなければいけなかったのですが、今回はスイッチボタンを押すだけ。

汚れのひどい場所などで、ターボ時間が長くなってくると指がちょっと疲れるなぁなんて思っていたのですが、今回この問題が解消…素晴らしい。カユイところに手が届きました。

 

 

一応マキタのターボ用のスタンドも売っているんですが、残念ながら売り切れ。

純製品もいいですが、若気の至りでギターを買った人などは、ギタースタンドにひっかけておいてももおkですwww

 

 

デメリットとしては、一応1年に一度くらい、内臓電池の交換が推奨されています。

5200円(税抜き、送料別)

 

気になる人はこのコストがどうかってところでしょうけれども、煩わしいコードもないし、軽いしパワーがあるしで、超愛用しています。

 

 

おしまい