敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】パッチ3.3 オールドローズを栽培してローズカフェを作るぞー!!

 

 

こんばんちん。

アンチャーテッド4をクリアしたので、重い腰を上げてFF14を再開しています。

 

 

ここにきてメインストーリーが駆け足に進みましたが、その話題はまた今度にするとして…

 

 

オールドローズを栽培してローズカフェを作るぞー!!

 

と、昨日、FC個室を借りまして、【オールドローズの種】を育ててみる事に。

 

 

 

f:id:ai-project:20160611013924p:plain

肥料も適当にあげまして、24時間ほど経過したのがこちら。

基本的に畑と同じで、種と土を鉢にセットすると自動的に育っていきます。

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160611014157p:plain

肥料は、

【緋色の油粕】

【山吹の油粕】

【青碧の油粕】

の3種類

どちらも最初は【赤い花が咲きそうだ】からはじめて、手持ちの肥料を適当にぽちぽちしていきました。

 

↑コメントは赤スタート→黄色→緑色の花が咲きそうだ…からの+緋色で珍しい色の花が咲きそうだ…と出ました。

 

うーんこれはランダムですかねぇ。

黄色が咲いてしまいそうなところではありますが、今回はこのまま育ててみようと思います。

 

果たしてどれくらいで咲くんですかね。24時間で大分つぼみが大きくなっていますから、もう少しで咲きそうな気がします。

 

 

 

 

…と思ったら咲いた!!!

 

f:id:ai-project:20160611020253p:plain

見事に【オールドローズ:ホワイト】と【オールドローズ:ブルー】が咲きまんた!!!

 

たくさん花を育ててローズカフェで執事プレイをしようという魂胆ですね!ハイ!

 

 

 

f:id:ai-project:20160611023128p:plain

花瓶にさしてぇ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160611022515p:plain

 テーブルをこさえて、お茶を入れましたw

 

 

 

 

つづく。