敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】ミラージュポーカー マーヴェルVSラウジー ときどきノリス を攻略するぞー!

 

レコンキスタ大変お疲れさまでした。

 

 

結果どうだったかというと、個人的には1億プレイヤーの仲間入りができたのでうれしいとこですが、ジェムガチャが散々な結果でして。

( ゚Д゚)オラ昔、1位常連の騎士団様にスカウトされたことあるだ!(小さな自慢)

 

 

強襲アップ…最後まで出ませんでしたw

オーダーも最初に出たっきり。

かなり回したんですが、それでも出なくて、とてもマゾいレコンとなりました!

 

 

さすがにあの報酬では、振りなおしまで考えられなかったのでそのままゴールイン。

今回は殲滅スコアのボーナスもかなり良かったので、

殲滅ルートでもかなりのスコアが稼げたように思います。

また、1撃999,999も可能だったので、数十万の差を一気に埋められたり、埋め返したりとなかなかお祭りな感じで面白かったと思います。

ただなー石掘りに時間がかかるのでBPポット2倍のイベクエをなかなか回せず。

もう単純に作業なのでそろそろ時短的なものを追加してほしい。

 

 

そして、ジェムでないと苦痛ですね…w

 

 

というわけで、前置きながくなっちゃいましたが、

 

ミラージュポーカーを攻略するぞー!

 

といってもおなじみ、ガチャキャンペーンです。

 

 

基本的なポーカーのやり方ですが、回数回すのでそんなに意識しないでバンバンやっていいと思います。

 

 

 

f:id:ai-project:20160628014926p:plain

ストレートフラッシュ狙いで色をそろえてみるか。

 

f:id:ai-project:20160628015002p:plain

フルハウス狙いで2ペアから1枚交換か…

 

 

f:id:ai-project:20160628015412p:plain

いきなりストレートそろってるときがあるのでちょっと注意とか。

 

まぁ、そんなに難しくないです。上位の役をねらってどうぞ(*´ω`*)

 

ストレート以上の役がそろったら、お待ちかね。

悪意の【クーチャンス】…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…

f:id:ai-project:20160628014603p:plain

クーチャンスですが、【聖王石】でレアorセレクションガチャをひいたときのみSSR出現確率が2倍です。

レアガチャを引くと、【エピロスの貝殻】がたくさんもらえるのでポーカーをがんがんまわせますが…クーチャンスのたびに10連ガチャ引いてるとお財布が死にます。

 

 

そんなあなたに朗報!といわんばかりにイベントアイテムとして10連チケットが出てたので、さっそく買って回しましたが…SSR0な上にクーチャンスは消化されず…(´Д`)ハァ…ヘルプ読めばよかったと後悔。

てゆーか、クーチャンで使えてもいいと思うの…みんなは注意してね!

 

 

SR5倍と聞いて、ノーマルガチャを3回ほど回しましたが今のところ0です。

SRセウェルスさんでなすぎじゃないですかね。

 

 

 

今回、Mコインと交換できるユニットがコレ!

f:id:ai-project:20160628020153p:plain

攻撃力も高いし、敵全体スキル【攻撃力依存】+自己バフ攻撃アップと強スキルを持っていますが、タクティクスはリヴァイブ。

従者としては魅力ですが、4凸はマゾめ。レコンでAP薬使い切っちゃいましたから、悩ましいです。

5000枚交換以降は、8000枚交換×4回になります。

5000枚交換はそこまでマゾくないので1枚くらいもらっておこうかなっという感じ。

 

 

f:id:ai-project:20160628020735p:plain

こちらは、遠属性防御down【大】付きSRラウジー

新ストーリーはなさそうですね!

 

 

 

 

 

専用クエストはどうよ?

f:id:ai-project:20160628014755p:plain

超級で、初回クリア×5(ほかのランクと同じ)

エピロスの貝殻1~4となっています。

1個とかもざらにあるんで、AP45つかってやるもんじゃないかも…

専用クエストは取得上限があるので注意。

ストーリークエスト、騎士伝などの未消化があればそちらをまわしつつの方が効率よさそうです。(クエスト短いので時短にはいいかも?)

 

 

 

 

 

SSRはスルーしても限定アビリティはゲットしておきたい

今回は、再配布ありの【絢爛のオーブ】集めがイベント後半に実施されます。

f:id:ai-project:20160628022228p:plain

瀕死者を狙って攻撃するオーブは、殲滅チェイン担当、個人戦で役に立ちそうですね!

個人的には、癒しの泉がおすすめ。グランクエストがかなり楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、このポーカーイベントが一番微妙だと思っています。

そして長いんだよね…期間が…

早くマゴニアやらせてくんないかな。

 

 

 

おしまい。