敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#黒い砂漠】本格農民プレイ とりあえず装備を見直すぞー! LS編

 

FF14の【死者の宮殿】がものすごく期待はずれだったので、黒い砂漠に避難しています。

 

 

 

久しぶりにログインしたのでちょっと気分を変えて、メインのLSをキャラメイクしなおしてみました。

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160723223555j:plain

やだ・・・かわいい・・・!(自己満)

モニタやらグラボやら見直して最近はワイド画面でプレイしています。

 

 

 

 

 

農民プレイといえど、ある程度装備が必要…!

復帰して最初に拠点&施設を見直したりが終わって、いざ精霊クエを進めようと思ったら…

 

 

 

 

 

 

痛い…すごく。

 

 

 

 

 

適正レベルの雑魚狩りなのにやばい全然弱い。

それもそのはず、装備のことは全然気にせず進めてきたので、精霊デイリーとか赤ポ連打になっちゃうという始末。

というわけで装備を見直すことに。

 

PvPを本格的に~となれば装備は作りなおしでしょうし、とりあえず当面食いつなげるような装備を目指します。

 

 

巷では、そんなに気にしない人は【アゼリアーナ装備】が良いとよく聞きます。

まずは【アゼリアーナ装備】をとりあえず、+5に。

武器は、【バレス小剣】を使う事にしました。

バレス小剣の方は、イベントでもらえていた+9を強化。

 

 

黒い砂漠って、ボス系装備以外はどれを装備してもあまり強さが変わらないというか、強化値がすべてって感じなんですよね。

中には特化系もあるのですが、狩りにはあまり不向きだったりするので、全種族攻撃+5の【バレス小剣】を強化していくことに。

【アゼリアーナ装備】は、2セット装備効果にHP+100

適当貿易でためた資産を元手に、デイリーくらいはこなせる装備を目指します。

 

 

 

 

 

とりあえず手持ちのブラックストーンを使いながら強化した防具で、なんとか【ルツム族】系のクエまでは楽にクリアできるようになりました。

 

 

 

【シャドウナイト】はまだまだ火力不足なので、回避攻撃で回して何とかという感じ。

倒せないわけじゃないのですが、お気楽にクリアとはいきません。

 

 

 

結構失敗するし、こりゃ結構大変だなーwww

貿易でためたお金で買ったほうが良い気が…ry

とりあえずクリアできそうなあたりで貢献度をためつつ、貿易でお金をためてブラックストーン買って、強化!みたいな流れですかね!

 

 

こりゃ結構お金かかりそうだってことで早速金策!

貿易は専門lv8、貿易系のクエストも増えてたみたいなんでついでいやってみています。

f:id:ai-project:20160724020518j:plain

強化で苦戦後、しょんぼりして貿易を始めたらめっちゃ雨が降ってきてあたりが真っ暗にwこんなに暗くなることあるんですねwww

 

 

 

f:id:ai-project:20160724020701j:plain

需要が高そうな第六世代の馬でも量産して、金策…とか…

 

 

 

f:id:ai-project:20160724021657j:plain

雑草が結構あったので、ニンジン育てながら牛乳やさんをはじめてみたり…

干し草の束をフェンスの中においておくと勝手に野良牛さんがやってきます…w

 

 

 

 

 

労働者にビールの穀物をがんがんとらせつつ、倉庫の中にある作物やらをがんがん貿易品に加工したり…

 

 

って、全然貢献度稼ぐひまがないじゃないwww

つづく。