敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】マゴニア物語~空の支配者、地の支配者~を攻略するぞー!!

 

世間はpokemon go一色ですが…

オルサガ民には、統一戦前最後のイベント。

 

【マゴニア物語~空の支配者、地の支配者~】

 

がスタートしました。

 

 

っていうか、みんなポット貯まってる?そりゃメダルはあるけど。

常時1000個とか2000個とか持ってる人とかすごいよなぁと思います。

 

 

 

今回の統一戦は、今回のマゴニア物語でしっかりとポットを掘りたいと思っています。

※たくさん出るかどうかはわかりませんw

 

 

 

とりあえずいつもの攻略!

f:id:ai-project:20160725232422p:plain

もう説明するまでもないですが、

マゴニアイベントページからクエストをクリアして、壺ゲット。

壺を割ると、中からゴールド(SSR)、シルバー(SR)、ブルー(R)のワイバーンが現れるので、オートバトルで勝利するだけ。

騎士団、戦友にアクティブな人が多い場合は、主人公(SR)あたりを投げて即救援でいいと思います。

 

 

今回の陣形

レベルが低いうちは割と何でもよいですが、レベルも300を超えてくると、編成にも気を付けて効率よく狩りたいところ。

 

 

f:id:ai-project:20160725235658p:plain

SSR ゴールドワイバーン 縦3マス 槍がよさそう↑

 

f:id:ai-project:20160725235259p:plain

シルバーワイバーン 前4マス 打撃がいいかも↑

 

f:id:ai-project:20160725235727p:plain

ブルーワイバーン 前3マス 斬なげときゃおk↑

 

 

 

 

今回のユニットとアイテムはどうなんだってばよ!?

お待ちかね、今回の報酬品

f:id:ai-project:20160726000524p:plain

残念ながら、今回のユニットはただのSSR

その代わりちょっと頑張れば確実に4凸できます。

従者用に必ずとっておきたいですね!

ちなみに1回目交換が4000Pt、以降10000ptで3回まで交換 計4回交換でき、

撃破報酬30体で1体となっています。

 

 

f:id:ai-project:20160726001000p:plain

最近は従者用として、SRの需要も高いですよね!

無理をして取る必要はありませんが、ポイントが余ったり、@1ユニットで4凸できそうってときは交換してもいいかもしれません。

 

 

f:id:ai-project:20160726001238p:plain

ロリコン グレゴールのRユニット

撃破報酬以外で取る必要はありません。

 

 

マゴニアイベント 一体いくつのポイントとればめぼしいものを全部手に入れられるか。

 

  • SSRユキッド 34000pt 4凸分
  • SSRプレミアム30 30000pt
  • SSRプレミアム10 10000×3=30000pt
  • ハイプレチケ 5000pt×3=15000pt
  • 騎士の記憶 15000pt 15個
  • AP回復薬×3個 11250pt 15セット
  • BP回復薬50×3個 11250pt 15セット

 

計 146,500pt

※但し、ドロップでSSRユキッドが出ることがあります。

 

 

期間は一週間なので…1日ノルマ20000ポイントくらいですかね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ユキッドが1体出るごとに少し楽になるので、ドロップには期待したいところ。

また、BP&AP薬が交換だけでも結構な数になるので全部取りたいところです。

 

 

 

 

いやーきついきついよー!w

というわけで、皆さまポケモンの合間に頑張りましょう(マテ

おしまい