敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】誓いの豪腕コンラッド~義胆の脱獄者~を攻略するぞー!!

 

こんばんちん。

盆明けから台風連打をくらって、<丶´Д`>ゲッソリ気味です。

 

 

さてさて盆休みも終わり、まったりした空気の中

 

イベント 誓いの豪腕コンラッド~義胆の脱獄者~

がスタートしています。

 

 

f:id:ai-project:20160823221648p:plain

クエストをクリアして、コンラッドが出現したら、倒す。というシンプルなもの。

グラクエも対象になっているのでキー1で初級を回せばAPなしでも結構まわせちゃいますね!上位騎士団であればそれだけで結構まわせそうです。

RPが1~3選んで出撃できますが、攻撃力が3段階で強くなります。

いつもと同じであれば、通常攻撃、全体攻撃、スキルとなります。

 

基本的な攻略は同じなので、効率よく戦いたい方は過去記事をどうぞ!

 

ai-project.hatenablog.com

 

 

 

 

いつもの誓いの~イベントですが、今回は報酬ユニットが【12SSR】

スキルもタクティクスも微妙で、完全に従者枠。従者ユニットを潤沢に持っている人ならほぼスルーしても良いくらいのイベントなんですが、今回はRPの回復スピードが速いので、APポットやBPポットを掘るのによいイベントになっています。

ただ、期間が短いのでちょこちょこやる必要がありますね!

 

 

f:id:ai-project:20160823222159p:plain

今回は打撃ユニット、特筆するほどのこともなく、防御がちょっと高めな12SSRです。

イベント報酬だけで4凸できるので、従者用ユニットとしてゲットするのは◎

まだまだSSRユニットもそろってないビギナーは、こういったイベントで確実に4凸ユニットを増やしていきたいところです。

 

 

 

f:id:ai-project:20160823223035p:plain

絶対ゲットしておかなければいけないのはコレ!

新シート【ダイダルウェーブ★1】

遠ユニットのスキル発動率が上がる遠属性向けの陣形です。完全にオートバトル用のシートです。

使えるかどうか…の検証は置いといて、イベントで配布されるシートは必ず交換しておきましょう。

今のところ過去シートの再配布がないので、この期間中に手に入れなかった場合、手に入ラなくなる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

というわけで今回の目玉は、新シート!ですかね。

何度も実施されているイベントなので、詳細は過去記事を参照してね!

おしまい