敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

とうらぶはじめました

事前登録していた艦これまるパクリゲーの「刀剣乱舞」をはじめました。ゲームは基本的に何でも食べます。

 

f:id:ai-project:20150202152853p:plain

んで、なんか艦これ作った人が、このゲームのことを知らなかったらしく、ちょっと愚痴っています。

http://dmm-news.com/article/912828/

同じDMMですし、本人公認かと思いきやそうではなかった模様。

 

 

 

なんか、お隣の事業部が何してるかわかんないとか、良いですね!私もよく耳にする魅惑のワードです!

 

 

 

とはいえ、ほぼ絵とCVを乗せかえただけのこのゲームですが、始めてみるとやっぱりそこそこ面白いです。

マネタイズ云々は別として、それだけ艦これのゲームシステムって面白いんだなコレ。と改めて思いました。

艦これは、大型建造とかはいったあたりで触らなくなってしまったのですが、

やり込もうと思えば張り付いて常に何かしていられるし、たまーにお世話するだけでも十分楽しめるのは

とてもよいバランスだと思います。

 

今回は乙女ゲーというか腐向けというか。キャラクターはメンズですね。

 

色々な嗜好のキャラクターがいて、さまざまな腐に対応しようとしていますね!

 

とりあえず、ネットでうわさの黄金レシピを使用して刀剣男子を作ります。

 

f:id:ai-project:20150202152859p:plain

人気の苺兄さん。秘書刀:三日月宗近 黄金レシピ(550/660/760/550)

 

f:id:ai-project:20150202152900p:plain

非常に使いやすい石切丸おにいさん 秘書刀:加州清光 黄金レシピ(550/660/760/550)

 

 

 

f:id:ai-project:20150202152902p:plain

こちらも人気のじじい 秘書刀:石切丸 黄金レシピ (550/660/760/550)

 

f:id:ai-project:20150202152903p:plain

レアらしい?んだけどまだ育ってないのでいまいちなうぐいすさん 秘書刀:三日月宗近 黄金レシピ (550/660/760/550)

 

f:id:ai-project:20150202152905p:plain

じろうちゃん、こちらもいると便利。 秘書刀:石切丸 黄金レシピ (550/660/760/550)

 

黄金レシピ、絵札無しで適当に鍛刀していった結果、このほかにも太刀が割と出ますので序盤におすすめですね。

 

ちょっと声がうるさくて、キャラもあまり好きではないですが、大器晩成型らしいので一生懸命育てているのがこれ。

 

f:id:ai-project:20150202152907p:plain

いわとおしさん 秘書刀:石切丸 薙刀レシピ(660/660/760/760)運よく一発ゲット。

 

レア度の高いステータスの高い刀剣を育てるのはもちろんですが、多分、短刀も育てていかないと

イベントとかでつまりそうだなー。

 

というわけで攻略情報無しで今剣(いまのつるぎ)を育ててみています。

 

f:id:ai-project:20150202152908p:plain

 

ステータスをみても、小夜左文字の次くらい。2番手って何かある気がするんだ!

 

f:id:ai-project:20150202152909p:plain

遠征隊長は、前田藤四郎さん。指定がなければ基本短刀でまわすことにしています。

なんでこの子かっつーと、序盤で手に入ったってだけですね!

あ、でもわりとかわいいので気に入っています。

 

次は蛍丸さん、小狐丸さんあたりを狙ってみようと思っていますまる。