敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#とうらぶ】レベル上げのすすめ。

 

いよいよコンプまで小狐さんだけとなったので、本格的に2軍3軍の育成を

しております。

 

レベル上げのすすめ

大太刀さん、薙刀さんの低レベルはストックをしておくと◎

1-4、2-1レべリング(レベル15~20くらいまで)

レベル1~5くらいまでは1-1などでお茶をにごすとして、レベル5くらいになってきたら1-4に挑戦します。

大太刀であれば単騎で、レベル5~8くらいまですぐにあげることができます。

一緒にれべリングしたい子もつれていきましょう。

大太刀がレベル5~8になったら、1-4へレベルをあげたい子をつれていきます。

レベル8前後にまで育ったら、2-1でレベリングします。

さすがにこのあたりは、大太刀がいなくても、ALL太刀などでもさほどストレスになりません。でも後半はやっぱり大太刀が必要になってくるので、できるだけ早い段階で大太刀を複数所持したいところです。

2-2~難易度の☆が増えて敵が強くなるので、レベル20くらいまではここでがんばります。

陣は、優勢選択または、機動のあがる陣を選びます。

1-4 どちらのルートでも資源マスを通過

f:id:ai-project:20150221021847p:plain

2-1 資源マス2つあり、ボスルートがとれなくても気持ちうれしいMAP

f:id:ai-project:20150221021519p:plain

4-1育成法(レベル20~50くらいまで)

4-1は、大太刀がいるとボスルートが確定するので、大太刀3または大太刀2+薙刀1、育成したい子、レベル20~を連れて行きます。

大太刀さんには、機動のあがる刀装、馬を装備させておきます。

レベルが低い短刀ちゃんは、比較的刀装がはげやすかったりするので無理せず帰還も考慮しますが、範囲もち、大太刀3人+薙刀1にするなどするとわりと安心です。

レベル30以上になってきた打刀、脇差はわりと脳死で大丈夫。

陣は、方陣または機動陣を選びます。

レベルの低い、あるいはレベルをあげたいキャラを隊長にしておきましょう。

安心構成 薙刀1大太刀3+レベリングしたい子2

 

5-3周回(レベル50後半~)

レベル50後半くらいになったらいよいよ5-3周回。

ここではとんぼさん、小狐さんを狙います。

大太刀3+薙刀1、大太刀4、残り太刀などが楽です。

打刀、脇、短刀を入れる場合は、レベル70くらいは必要になります。

 

脳死で回したいところですが、魔の牛ルートにはまることも多いので、できるだけ疲労を考えたくない場合は、大太刀2太刀1でまわることも可能です。

その場合はレベルを十分にあげて挑みましょう。レベル70弱くらいあれば大丈夫です。

 

陣は必ず優劣関係なく方陣を選ぶようにします。

これは相手が打撃のあがる陣だった際に、刀装がはげないようにするためです。

方陣が劣勢だった場合、レベルが十分な編成であれば横帯陣を選んでも問題ありません。

 

5-3 寅ルートにすすんだときの図。牛だと下にすすんでしまい、小狐さんのいるボスマスに到達できません。F5リロードしてもいいのじゃぞ。

f:id:ai-project:20150221023225p:plain

注意点としてはというかあきらめるしかないのですが、このマップ、槍がいるので本体被弾が避けられない場合があります。

レベルが十分であれば、ボス到達まで問題はないのですが、大太刀が食らうと手伝い札コースなのは致し方ないところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・被弾したら寝ろ_(┐「ε:)_

 

 

 

※加筆修正する場合がありますまる