敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】蒼天のイシュガルドの発売日が決まったって話

 

2014年春予定として発表されていた

 

ファイナルファンタジー14 蒼天のイシュガルド」

 

uchinoFCでも2014年末のイベントあたりから話題になり始め、みんな楽しみにしています。

 

「春っていうと、3月?4月かな!?」

 

とまぁなるわけですが、

 

2014年12月末のイベントで、フライングマウントかなんか(うろ覚え)を

 

よしP「鋭意開発中です」

 

って言ったんだよね。

 

 

 

 

 

そして先日、6月23日発売が発表されました。

f:id:ai-project:20150309144345p:plain

6月23日って、もう夏ではないのか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14 蒼天のイシュガルド」は、メジャーアップデートっつーことで、ROMが発売されます。

 

 

現在プレイしてる人も蒼天のイシュガルドで追加されるコンテンツを遊びたいのであ

 

れば、このパッケージ(DL盤あり)を購入することになるわけですね。

 

 

パッケージを作るとなると、今までのDLのみで遊べたアップデートと違い、工場で生産する時間が必要なわけです。

 

 

欧米版も同時リリース、Mac版も同時だし、コンシューマももちろん同時だし、チェックや生産、ローカライズ作業など、色々逆算すると、この時期に蒼天のイシュガルド内に実装するコンテンツをなうで実装中となるとかなり春は怪しい。

ゼロデイパッチももちろん入れるんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

というか、逆算してるうちに何人のプロジェクトか知らないけど、中の人たちに同情…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150309144506p:plain

こんな遅くまで開発おつかれ・・・ ET27:00・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150309144612p:plain

 

この遅れはチェックがかぶるんですね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150309144655p:plain

工場はもちろん24時間です・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150309145250p:plain

せめて・・・せめて民には、残業代を・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ナナモ様がかわいいからSS貼りたかっただけというわけでは断じて無いのだ。

 

おしまい。