敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】騎士団戦CBチャンスが修正されたぞー!!

 

ちょっと亀記事になりますが、5月19日(火)第一騎士団戦から、

 

【キャッスルブレイクチャンス】をとられた後のBP回復量が、

 

100%回復→20%回復になりました。

 

 

気づいている方はいらっしゃると思いますが、CBチャンスはある程度狙って、【相手に取らせること】が可能なため、この仕様を使ってハメることができました。

uchino騎士団も一度、中華系の騎士団にこれをやられました。

 

最初からペース気にせず全力で殴り、BP使いきったら味方全員で回復に入り、相手がボロボロな状態でCBチャンスををとらせる。当然、大したポイント取れず、CBチャンスを終了、自陣はBP全快で復活する。

という方法です。相手は何度もCBチャンスに入りますが、回復時間が3分とCBチャンス中の復活が難しく、ポイントを稼ぐのが難しいため、なかなか差を埋める事ができません。一方、このハメ技を使っている方は、CBチャンスを相手にあたえるものの、5分から10分ごとにBP全快で殲滅を仕掛ける事ができました。

やろうと思えばいつでも好きな時にBP全快できたわけですね。

 

 

今回はそれを封じるための修正だと思います。

まだ回復時間2分の修正は入っていませんが、後日対応されるようです。

 

 

このハメ技を使っている人はごく限られていると思いますので、一般的には、CBチャンスをとられた側が、BP100%回復する事によって、逆転を狙うことができたのが、今後はCBチャンスをとられると、厳しい状況から脱するのが難しくなりました。

 

 

逆に、きちんとCBチャンスの時間を使い切るというところだけ連携できれば、CBチャンスをとったのに逆に負けた、みたいなことは少なくなりそうです。

 

 

 

 

ですのでできる限り全滅が近くなったら、CBチャンスをとられないように、回復を解除したりして、参戦状態を維持する必要があります。

 

 

戦略性が若干下がりましたが、よりシンプルに戦況を見分けられるようになったとは思います。

 

 本日から新しいアップデート+レコンキスタが始まりましたので、暇を見つけてレポートしようと思いますッ!