敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】高まるおまいらのためのまとめ PC環境編

 

いよいよ蒼天のイシュガルド発売が近づいてきて、おまいら高まっていますね!

 

おいら調べでは国内最大ユーザー数ともあって、情報サイトもかなり充実しています。蒼天のイシュガルドでは多分、これらのサイトをフル活用することになると思いますので、便利リンク集、便利ツールなどをご紹介したいと思います。

 

f:id:ai-project:20150413153821j:plain

高まります・・・!

 

やっぱなんだかんだでTAF設定は必要だ。高まる高まる…

おにんにんは必須。MMOプレイヤーならやってて当然。TAF設定。

 レジストリ直接修正してもいいのですが、ハイパーゆとり仕様のツールもあります。

 

お知らせ - kukutune - ハイパーゆとり用MTU/TAF/RWIN変更ツール | 魔法使いくくさま

 

この設定をすることでスキルぽちぽちの反応速度をあげることができます。

おにんにんの印はこれで快適。カンカンカン!これでさらに高まるはず。

とりあえず、TAF1にしておけばおk。

あ、パッチダウンロード中などは、TAF3くらいにしておくと◎

1だと遅くなってしまうことがあります。

 

新しいフィールドでSSをばしゃばしゃ撮って、動画も撮って攻略を自慢して高まりたい!!

FF14自体にSS機能はついていますが、連写ができないのが痛いところ。

動画も撮りたい。そんな人のためにおなじみBandicam。

無料版でも動画10分は撮れますのでわりと十分です。

 

www.gomplayer.jp

SS機能は、ボタンを適当にキーボードに割り当てれば連写も可能。

 

メインクエストに夢中でFC、PT茶を見逃さない。みんなと高まりたい。棒読みちゃん

個人的にすごく助かってるのが棒読みちゃん+FFログ用ツールのセット。

FCチャットやLS、PT茶を読み上げてくれます。

これでチャットを見逃さず、みんなと高まれることうけあい!

 

FF14俺tools:いろいろアプリ

こちらでFF14用読み上げツールをダウンロードして

 

棒読みちゃん - ダウンロード(音声合成で日本語文章を読み上げ)

棒読みちゃんも忘れずに!

 

新しいスキルを使って最高DPSをたたき出す!高まるDPSツール

賛否両論なDPS計測ツール、Advanced Combant Tracker

通称、ACT

FF14運営も、近い将来アドオンを公開すると明言し、さらにログ解析程度であれば、、、ねぇ。と吉田Pも発言したことから広く使われています。

 

 

 

やだ・・・私のDPS低すぎ・・・

 

 

 

というアレから他人のDPSを晒し上げそれを理由に相手を責めるというようなこともあったりして、毛嫌いしている人も多いかもしれません。

 

ただね、ゲームだしね。スコア求めたいじゃない。

あといまどき外部ツール使えないネトゲなんて、逆に少ないしさ。

早いとこアドオン出せばいいんですよ。

 

速度チートとか、ゴーストリプレイみたいなのは別ですよ別。

あれは逆にゲームをつまらなくするばかりか、サーバに負担をかけてしまいます。

 

もしも他人がDPSで責めてきたら「ネトゲ廃人の心の狭さはんぱねーな!」と一蹴してやりましょう。

 

というわけで、ACT。インストールの仕方がちょっとコツ入りなので上級者向けです。

 

FF14用ACTのまとめWiki - FF14用ACTのまとめWiki

 

高DPSをたたき出して、ムフフと高まりましょう。

 

 

 

他、何か高まるのを思い出したら追記するかも!むふふ!