敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】13SSR 新キャラ登場だぞー!!早速、ステータス確認編

 

ガチャイベやるのは知ってましたけども、ついでに新キャラも来てましたw

今回のアプデでは13SSRが追加!

 

気になるステータスは…!!

 

 

SSR★ 嗜虐の女神デュケーヌ

おっぱい見えそうなトルテさんと、おっぱいがほぼ見えているローズちゃんと続き、次はおっぱいがはちきれそうなデュケーヌさんです。

オルサガは、何かしらおっぱいネタをはさんできますね!

 

f:id:ai-project:20150724192954p:plain

タクティクスは、【アサルト/真】

スキルは、【魔幻の閃光/絶】 縦一列に攻撃【大】 

 

f:id:ai-project:20150724193401p:plain

MAX攻撃力が6127ということで、13SSRと言いつつちょっと物足りない。

SSR★マリユス/SSRマリユスがすげー優秀って話でもあるけど。

ただ、【アサルト/真】持ちかつ、斬ということもあり、タクティクス枠が苦しくなりつつある方には編成的に楽になりそう。

防御力が高めで、攻撃力6000を超えてきますが、SSRマリユスを超えない攻撃力で魅力があるかと言われるとちょっと微妙かも。

もちろん斬ユニットがまだ充実してない人にはかなり良いユニットです。

 

 

SSR★ 無限の可能性 シーラ

f:id:ai-project:20150724192955p:plain

タクティクスが、ジャガーノート/真

スキルは、【孤独の言霊/絶】 一定確率で範囲不可。

f:id:ai-project:20150724193008p:plain

MAX速度がS+

スキルが、デバフ系範囲不可、と防御系になっています。

他のバッファースキルなどと組み合わせて配置すると、確かに無限の可能性が…!?

ジャガーノート持ってない…or1本しかないよって人は2本くらいあってもいいと思うので選択肢に入りそう。

攻撃力、防御力どちらも突ユニットトップクラスなので、使いやすそう。

4凸しなくても、スキルの発動確率次第では、敵を圧倒できる可能性も。

 

SSR★ 継承されしカアンネ

f:id:ai-project:20150724192953p:plain

タクティクスは防御力アップ/大

スキルは、【幻瞑の包囲陣/絶】 こちら敵全体攻撃【大】

f:id:ai-project:20150724193009p:plain

一見、ルナの上位版か…と思わせつつもMAX攻撃はルナに及ばず。それでもTOPクラスの攻撃力です。

かつ、防御力の弱さが気になる遠隔でしたがこちらは5000を超えてきました。

敵全体に攻撃【大】スキルの威力が現状あまり高くないので、ちょっと微妙か。

 

 

SSR★ 神技一体 ガット

f:id:ai-project:20150724195639p:plain

 

タクティクスはヒール/真

スキルが 聖天消滅 攻撃力と防御力をDOWN

 

 

f:id:ai-project:20150724193011p:plain

 

ラムちゃんを超えるトップクラスの防御力が魅力としていえそうです。

打撃防御、斬キリ番PTを組んでいると段々減っていく打撃のHPを回復できたら…!と思うこともしばしばなので、ヒールはあるとうれしいかも。

それとやっぱり確定デバフはうれしいです。

 

 

 

 

というわけで、んーちょっと今回は、新キャラ見送り…たいところですが、8月末には限界突破イベントなるものが控えているんですよ…奥さん!

 

SSR★マリユスと限界突破に必要な騎士の記憶の数が同じであれば、一回につき60個必要。

 

斬ユニ枠が1空いているおいらとしては強い斬を集めておきたいところ…ですが、もうメイリンちゃんも4凸できそうなんだおいらは…

 

 

 

 

んー。シーラちゃんかな。やっぱ。

斬ユニ枠が1空いているおいらとしては、デュケーヌに惑わされそうだけど、ロラン持ってるしね…4凸するならデュケーヌさんよりロランの方が攻撃力上だし…確かに固いけど、キリ番用だし…

 

ジャガーノート/真は一枚しか持っていないので、しばらくベンチになりそうですが、シーラちゃんをチョイスしようかと思います!

 

 

おしまい

※間違い等があれば修正するYO!

初稿 2015年7月24日