敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】水着イベとレコンキスタと修正!がいっぺんにきたぞー!!!(; ・`д・´)

 

2015年8月10日アップデート

水着キャンペーン、騎士団戦イベント レコンキスタと、なぜか騎士団戦の仕様変更がいっぺんにきましたwww

 

とりあえずまずは水着キャンペーンから!

 

水着キャンペーン!!エピロス系イベントの解説と新キャラ性能

専用のスチルまで用意してある力の入れ様・・・

まぁモバイルゲーやオンラインゲーム全般にいえることですが、とくに人気あるのが水着イベントなんですね!

f:id:ai-project:20150810152344p:plain

f:id:ai-project:20150810152742p:plain

f:id:ai-project:20150810152843p:plain

需要あるかどうかわかりまてんが、一応あげておきますね!www

 

エピロス系のイベントはガチャキャンペーン!!

前回のエピロス系イベントといえば、SSRトルテがもらえたコチラ

 

ai-project.hatenablog.com

 

 

ai-project.hatenablog.com

 

今回はただ単に、ミッションをクリアして【エピロスの星砂】を集めて、イベントクエストをクリア。

そして、【エピロスの星砂】×30個 でひとつ交換できる【エピロスの月】でSSR★ユニットが1枚交換できます。

 

またデイリーミッションクリアをすると、プレミアガチャのSSR出現率が2倍!になるクーチャンス発生!

・・・2倍というと聞こえがいいですが、10連ガチャで14%×1回、9回6%ですww

 

【エピロスの星砂】は、無課金だと一日にとれる上限が決まっていて、30個しかとれません。SSR★ユニットと交換できる【エピロスの星砂】を無課金で狙うとすると、イベントクエストがプレイできないことになります。

 

 

 エピロスの月で交換できるSSRユニットはこちら!!

SSR★雨上がりの虹マリユス

f:id:ai-project:20150810152929p:plain

 

SSR★真夏の姫騎士アーデルハイド

f:id:ai-project:20150810153039p:plain

 

SSR★潮騒の追複曲カノン

f:id:ai-project:20150810153138p:plain

 

SSR★渚のバカンスノンノリア

f:id:ai-project:20150810153303p:plain

 

マリユス、アーデルハイド、カノン騎士団員全員に効果のあるタクティクスとなっており、非常に気になります。

ただ、【真】という表記がないので、ノーマルですかね!

それでも全員への効果となるとかなり高そうです。

ノンノリアは、なんとバトル時の強襲確率アップ/真ということで、ブレイカーはノンノリアと、マリユスはぜひともほしいところでしょうか。

 

 

レコンキスタと騎士団戦CB下方修正・・・こ、これは・・・(; ・`д・´)

初日、どちらも強豪と対することになったuchino騎士団。

でも蓋をあけてみると…(; ・`д・´)

 

 

あれ、スコアが伸びませんね…!!

 

 

前半、チェインをたくさん加勢で、中盤は殲滅しつつチェインを稼ぎ・・・終盤ラッシュかけながら、CB高ポイントを狙う。

 

という基本の作戦で立ち向かったわけですが、強豪相手にチェインも離されずスコアもかじりついていたのですが…

 

 

CB伸びない!伸びないよ!!wwww

 

 

というわけでですね。

運営さんからのお知らせを再確認。

 

バランス調整

キャッスルブレイク時、バトルチェイン効果を調整いたしました

強襲キャッスルブレイク確率の調整をいたしました

 

調整・・・おh!

これは、【下方修正】ってやつですね!!!

CBは半分程度、威力弱体

バトルチェインについては・・・800チェインくらいまで稼ぎましたがタクティクス入れた状態でも13000程度

強襲については、ほぼ引かないレベルになってしまいました。

フルパンチ(全ユニット攻城アビ付)でもタクティクス効果が無い場合は5000ポイント~8000ポイントとかなり厳しい結果に。

 

おっと・・・これはどうしたものか。

 

一方、殲滅(敵ユニットを倒したとき)のポイントは修正なしなので、2回出撃して5ユニットずつ討ち取ることができれば、CBスコアを軽く超えてしまう結果に。

 

これによって、軽く5M以上稼いでいた騎士団でもせいぜい2M くらいのスコアに落ち着いてしまったようです。

ブレイカーが、30000ポイントキタ――(゚∀゚)――!!とかそういうのが楽しいところだったと思うのですが、なんともかんとも。

槍一強の時代きちゃいましたかね・・・(; ・`д・´)

 

仕様変更については・・・まぁなんとも意図が見えません。

レコンキスタ一週間前くらいから実装してくれれば、作戦も立てられたのですが…

即席で殲滅重視に切り替えて対応するしかなさそうです。

 

とはいえ、ブレイカーがとるスコアも非常に大きいのでブレイカーもめげずにやるしかなさそうです(´・ω・`)

 

 

 

思い切りすぎた修正で、不具合掲示板も大荒れの模様・・・

 

 

続報あればまたカキカキします!