敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】魔女の追憶~ナターシャとなでなで団~ を攻略するぞー!!

 

さてさて、レコンキスタも終わり、待ちに待った限界突破イベント

 

魔女の追憶~ナターシャとなでなで団~ 

 

がスタート!

 

f:id:ai-project:20150819011217p:plain

不思議な力をもつナターシャ、なでなですると体の傷から心まで元気になっちゃう事から魔女の嫌疑をかけられ教会から追われる羽目に。

主人公は、教会にナターシャがつかまる前に、事情を聞いて保護しようと考えていますが、ロリコンのおっさんに阻まれ、散々クエストしながら追いかけるというお話。

 

 

 

新規のイベントなので、まずは遊び方から!

 

 

 

ちょっとわかりにくいけど、とりあえずクエストをクリアしまくって、アイテムを集めよう!

f:id:ai-project:20150819011452p:plain

まずは、APを使って、追跡する!!ボタンをおしてクエストをクリアします。

 

 

f:id:ai-project:20150819012706p:plain

最初は【魔女のランプ】が効いた状態で始まるので、次のフェーズに進む道が見えていますが、基本的にはクローズされています。

ルートのアイテムを全て選択してから次に進みたいという人は【魔女のランプ】を装備する必要があります。

報酬でもまれにゲットすることができますが、基本的には聖王石2個で買う必要があると思います。まぁ何回もやるぜーって人は、適当ぽちぽちでいい気がしますね。

ただ、ルートには結構いいものが入っていることがあるので、【魔女のランプ】を持っていたら必ず装備しておきたいです。

APポットや、聖王石、ノンノリアチケなどが入っていることも!

 

 

f:id:ai-project:20150819011558p:plain

なでなで券はこのクエストクリアでゲットすることができますね!

クエストが進んでいくと、結構いい枚数がもらえます。

また、ちょっと見づらいですが、クエストを繰り返しているとこのトレジャーゲージがいっぱいになり、トレジャーチャンスに突入します。

モル!?が出てくると突確もあるみたいです。

 

 

 

f:id:ai-project:20150819011816p:plain

ノンノリアチケットを使うと、100%イベントレアガチャチケットがもらえます。温存する必要はないのでどんどん使って良いと思います。

体感ですが、トレジャーチャンスの成功は、アーデルハイド>デフロット>モーリスって感じでしょうか。

 

f:id:ai-project:20150819012149p:plain

トレジャーチャンスクエストは、敵が全部宝箱モブです。

これ全部から宝箱が出ます。

 

f:id:ai-project:20150819012451p:plain

ノンノリアチケの報酬はこんな感じ。大量に記憶の欠片を集めたいなら、聖王石でノンノリアチケットを買ってもいいかも・・・?ちなみに聖王石3個で買うことができます(たけーおwww

これらのアイテムはすぐにもらえるのではなく、次のボスを倒したときに報酬としてまとめてもらうことができます。

 

 

f:id:ai-project:20150819013007p:plain

 

クエストを繰り返し、ボスを出すと一応条件付の一人で倒すボスが出現

 

 

f:id:ai-project:20150819013215p:plain

 

見てのとおり、使えるユニットは騎士団戦PTなので、編成に注意しましょう。

ちなみに1週目は全部のボスがレベル1っぽいので、適当にユニットなげておけば勝てます。
次回ボス戦までにBPは、全回復しています。

騎士団戦終了後などはBPがほぼ無い状態になってると思いますので、騎士団戦ボタンを押してリザルトを確認し、BPを全快させると良いと思います。

 

f:id:ai-project:20150819013741p:plain

んでお待ちかねの報酬。

ここで忘れないでほしいのが、クーボックス。

これは戦友や騎士メンにプレゼントできる箱になります。

皆様からたくさんもらったクーボックスからは、記憶の欠片やゴールド、ガチャチケなどが入っていました。

結構レア品も入っていそうなので、忘れずいつもお世話になっている人に投げつけておきましょう!

 

騎士の記憶は、何個もらえるんだってばよ?

 

交換所で交換できる騎士の記憶は、270個

必要な欠片は540個

 

ちょっと注意したいのが、交換レートです。

全部やるぜって人は問題ないと思うのですが、

 

騎士の記憶 50個 = 記憶の欠片50

騎士の記憶 50個 = 記憶の欠片100

というようにレートが違います。

 

特に注意したいのが、

 

騎士の記憶 30個 = 記憶の欠片90 

 

という交換レートもあるので、全部はちょっと無理という方は計画的に交換したほうがよさそうです。

 

ナターシャちゃんもほしいんだってばよ!

今回、新キャラとしてSSR 奇跡の撫手 ナターシャ

SR グレゴール

が追加されています。

 

交換所で、【なでなで券】で交換

ミッションクリアでゲット

クエストで拾ったイベントガチャを引いてゲットする

 

の3種類の方法があります。

今のところSSRナターシャについては、ボス泥などは確認できていません。

イベントで4凸するには、イベントレアガチャで引き当てるしかないかも・・・?

 

とりあえず100クエスト終わらせた段階で、なでなで券は17000程度

記憶の欠片は60個ちょっとでした。

 

 

攻略進んできたらまた何か書くかも!