敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】第9章リリース & 新キャラ追加がきたぞー!!

 

ひたすらクエストをぐるぐる回すイベントも終わり、第9章がリリースされました。

ついでに恒例となった10連ガチャイベントも開始。

 

結局課金しながらクエスト結構回しましたが、レアガチャで拾えたナターシャは1体のみ。

 

水着イベキャラと比べて使えそうなキャラに騎士の記憶を入れようと思っています。

 

 

今回のガチャイベでは、なんとイベント限定キャラ(期間内ってことかしら)である

 

水着キャラ 

ai-project.hatenablog.com

 も確定ガチャで選択できます。

 

 

SSR★ スタンピードイザベラ

f:id:ai-project:20150828163159p:plain

攻撃力がいよいよ7000を超えて来ましたね!

ついでに斬ユニ攻撃力アップもついていて、最近殲滅でぱっとしない斬PTですが、多少の壁なら切り崩していけるようになるかもしれません。

CB役としてはぜひに欲しいキャラですね!

 

 

SSR★ 蘇りし双槍ルーカン

f:id:ai-project:20150828163421p:plain

すでにストーリーで登場済みのルーカンは、これまたいいですね!

バフ、デバフ持ちも強いのですが、1ターンを高確率でバフ/デバフで消費してしまうので一人は初撃から攻撃に入ってほしいので攻撃スキル持ちはうれしい。

あと、CVが櫻井孝宏さんということで、女性ファンも多そうです。

 

 

 

SSR★ 破壊の癒天使カリーネ

f:id:ai-project:20150828163824p:plain

キャラ絵が何となく遠ぽいな・・・と思ったら打撃。

打撃キャラでありつつ、スキルで回復を持っています。

リプレイスするなら、ラム等の防御力特化なユニットと交換で入れるくらいでしょうか。

ステータスは文句なし。打撃で攻撃力も6000を超えてくるので使いまわしがききそうなユニット。

 

 

SSR★ 反逆の一矢パスカル

f:id:ai-project:20150828164225p:plain

遠隔暗闇デバフ持ち。SSR★ということもあり、ステータスはもちろんトップクラス。

現状殲滅PTであれば、槍か遠隔がトレンドだと思うのですが、そこにポイントライズがついたのは嬉しいところ。

遠メインのPT編成の方にとってはライズ持ちは嬉しい!と思います。

 

 

 

そして10連確定ガチャをするならどれをもらうか…ですが、うーん悩ましいですが騎士団戦メインとして考えると、オーダー持ちの水着キャラ優先でゲットする方が良い気がします。

 

 

 

また、限界突破イベントで4凸分の騎士の記憶を持っている方はどれを取ってもいいと思いますが、それでも水着>>>>新キャラですかね。

 

 

CB役であれば、

4凸スケスケマリユスとイザベラだったら、スケスケマリユスの方を選択したいところ。

紫陽花マリユス★orでけーぬ、スケスケマリユスどっちも4凸済みだぜーみたいな猛者は迷わずイザベラでGo!

 

 

殲滅チェイン役槍PTメインとかならルーカン良いと思います!

今さらジャンヌ…って思ってたところに良ユニット。スピードがSSなのもうれしい。

クロードがいないと強化バフを前に入れれないけどw

 

 

 

今回の新キャラどれも高ステータスで悪くないのですが、オーダー持ちがいないということもあり、ひとまずオーダーを持っていなければオーダーキャラ優先です。

 

 

 

すでに水着キャラをゲットしている人は、騎士の記憶と現状の水着キャラの凸状況を加味して新キャラ選択という感じですね!