敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】 iOSアプリの調子が悪い・・・

 

かなり致命的なアプリの調子の悪さなのですぐに更新がくるかな・・・と思っていたのですが、こないのでちょっとレポート。

 

 

f:id:ai-project:20151016023531p:plain

 

iOSを最新版にあげた状態で【オルタンシアサーガ】をプレイしていると、割と短い時間でアプリの動作が極端に重くなります。

 

 

重くなる症状としてはボタンの反応が著しく悪くなり、ボタンや施設をクリックしても反応しないorすごく反応が悪くなります。

 

 

ちなみに、ワタクシは、iPhone6S Plusを利用しておりますが、これはiPhone6 Plusを使っているころから出ているので【マゴニア物語】の影響以前からある不具合だと思います。

現在のiOSバージョンは9.0.2です。ちょっとうろ覚えだけどiOS9.0.1のころから出ていると思います。

マゴニア物語はレイド中に更新ボタンを連打することもあり、サーバが重くなっているのかナァと思うこともあったりしますが、時間経過とともに重くなるので、なんだかメモリリークみたいな挙動だなぁと思っています。

 

 

あと高確率でフリーズするのが、アイテムの【全受取】

これを押すとかなりーの確率でフリーズが発生しています。

 

 

 

これ早く直してほしいなー・・・

かなりストレス!!!