敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】第二部スタート 新キャラ性能を考えるぞー!

 

第二部始まって、たくさん新機能が追加され正直、何から始めたらいいのー!!状態ですが、とりあえず、新キャラ性能ですかね!

 

 

 

2月1日追加ガチャユニット

ちょっと注意なのがMAX性能はSSR+++状態になったときのものだそうです。

f:id:ai-project:20160201170204p:plain

SSR+++になると、すごく性能がアップすることが一目瞭然ですね!

なんと遠でも攻撃力が6000を超えてくるという。しかも速度もSを超えてきました。

クリスマスマリーから出てきた、属性別で威力が変わるスキル搭載。

タクティクスでヒールを搭載しているユニットが最近多いですが、攻撃力がインフレ気味なのでヒールを選択するのもありかもしれません。

たまーに通常戦やってると、あー今ヒールほしいなーなんてことありますよね。

ただ、BPポット戦ではヒールなんて使ってる暇ないので、正直微妙でしょうか。

 

f:id:ai-project:20160201170227p:plain

こちらは斬ユニット。なぜかイラストレーターが非公開。

ステータス的にはSSR+++と考えるとちょっと微妙でしょうか。

ただ、注目はハイド/真ですね!攻撃される確率が下がるようなのでCB役的にはうれしいところ。

ただ、CBだけ狙うという意味で休憩所入りしていればとりあえずユニットは守れますので、どこまで使えるかなんともかんともなところ。

ただ、従者システムでCB力にはかなり差が出そうなので、是非使いどころを見つけてみたいところです。

 

 

f:id:ai-project:20160201170248p:plain

いやー速度がいいですねぇ。SS+ですかそうですか。

ただ、こちらもタクティクスがヒール(槍限定)

こんだけヒール押しってことはやっぱり、アミュレット実装や復活ディレイタイムを意識していますかね!

そう考えるとヒールユニットもほしくなってきます。

 

 

f:id:ai-project:20160201170306p:plain

こちらは、プロヴォーク/真という事でタクティクスで挑発スキルが新登場。

これがあれば、後半戦まで棒たちしていなくても、後半戦で効率よくTPをためることができるかもしれません。

こちらもアミュレット戦を意識した仕様でしょうか。

今後は、休憩所に入って回復が罪みたいな感じなっていきそうな気がしなくもないですw

 

 

というわけで、新キャラ(ガチャのみ)をご紹介しました!

【意思を継ぐアネッタ】はCB役としては是非欲しいですね~!

 

ガチャキャンペーンもやっていますし、この機会にぜひお目当てを手に入れたいところですね!