敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】グランクロワクエスト 【特攻】キャラをゲットするぞー!

 

グランクロワ戦は週末ということもあって、来週あたりに書いてみようかな~と思っていたグランクロワクエストですが…

 

 

 

 

 

メンテあけたら、グランキー配布しまくってんじゃねぇかあああ!

 

 

 

 

ということで、グランキーを使ったグランクロワクエストについて検証してみますね!

 

 

グランクロワクエストの準備~特攻スキル持ちを従者にしよう!~

グランクロワクエストは、なにやら面倒なギミックがあり難易度もやたらと高いのが特徴。

というわけで限りのあるグランキーを効率よく使うために必要な準備について書いていこうと思います。

 

グランクロワクエストでは、宝箱が出現しその宝箱を優先して倒す必要があります。

そこで、【特攻】スキルを持ったユニットを従者にして、グランクロワクエストを開始することで、少しでも多くの宝箱の撃破を狙います。

 

 

護民の聖乙女 オフェリー

f:id:ai-project:20160201170248p:plain

2月1日に追加されたSSR★オフェリーは、

スキル 【強奪者の雷/絶】というスキルを持っています。

これは敵単体攻撃(宝箱優先+追加ダメージ)大ということで、グランクロワクエストで出現する宝箱に優先的にダメージを与えることができます。

4凸済みの槍ユニットへ従者設定をし、発動スキルをオフェリーに設定しておけば、グランクロワクエストで効率よく宝箱を撃破することができます。

他の従者スキルもそうですが、本体の攻撃力依存でスキルが発動するっぽいので、オフェリー自体の強化はそこそこでも十分ダメージが出るようです。

 

確定ガチャもう回したわ…諦めるな!まだメダルユニットがいる…!

ということで、確定ガチャ回す石がない、確定ガチャはもう回したったわ。

とかっていう方でも、メダルユニットとして、Rラウジーが追加されているので注目!

 

こちら、ダメージのきついグランクロワクエストにうれしい打ユニットRラウジーです。

f:id:ai-project:20160203191644p:plain

とりあえず、1枚だけ無凸で手持ちの強化クーをぶっこみつつ、なんとなく強化。

防御力高めなありがとうベルトランに従者として設定してみました。

 

 

f:id:ai-project:20160203192104p:plain

 

スキルレベル低くてすまん…!

ラウジーのスキルは、オフェリーに対して弱いので、複数のユニットが強奪者の雷を使えるようにしておいたほうが良いと思います。

クー鍵には余裕があるんですが、このペースで強化していくと足りなくなりそう…!w

 

よく考えて強化していく必要がありそうです。

 

 

ダメージなどは、lobiなどで検証してくれている人がいるので覗いてみると良いですぞ!

 

オフェリーの強化は、明日以降確定ガチャでとってから~なので、あわせて検証してみようと思います。

 

おしまい