敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】正義貫く槍フレイ&SRデフロットをゲットしたやで!

 

前回の記事で書いたとおり、割と【斬・打】のグランクエストが楽にクリアできることがわかり、交換所でグランチケットを交換しながら周回してみました。

 

 

 

グランクエスト上級【斬】は、3フェーズ目と6フェーズ目に宝箱ギミックが出るので、スキルゲージを溜めるのも比較的楽!オート進行でいけるのがいいですね!

たまにスキル発動が遅れたりして、ちょっと瀕死になることがあるものの、それでもユニットが落ちることなく周回できています。

グランキーは最初にもらったものでクリアしたチケットを使って交換します。

f:id:ai-project:20160206003629p:plain

チケットはとっといても仕方ないので、がんがん交換して上級グランクエストを回してます。

 

 

 

まだクリアしてないよって人は過去記事も見てみてね! 

ai-project.hatenablog.com

 

 

 

一応このグランクエスト、SSR★フレイというなんかごつくて、かっちょいい突キャラがドロップするのですが正直期待は0。

ポイントライズにランタゲ6連撃という目立つ性能で、そう簡単にはいかない感じがむんむんです。

※と思ってたらポイントライズは真じゃなかった件。従者ユニットですなー。

 

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

 

 

割とあっさりドロップ!斬上級10週くらいでした!

SSとり忘れましたが、金箱から出たはずなので、宝箱ギミッククリアは必須かと思います。

 

f:id:ai-project:20160206002657p:plain

f:id:ai-project:20160206002624p:plain

初期ステータスはそんなに高くなさげ。

しばらく従者にでも設定しておきましょうかね!

 

 

 

 

ノーマルがチャでSRデフロットさんもドロップしたのであげときます。

f:id:ai-project:20160206003456p:plain

タクティクスにヘイトアップが付いています。

スキルもランダム4連撃なので、つ、つかえなくもないかも・・・?

ポイントライズPTを組んでいて、主人公枠にデフロットさんを入れるのはありかもしれない…?

ただ、効果はわからないし、相手次第だったりするのでなんともかんとも。

一応、ストーリー別なので、せっせと回してみたいところです。

チャレガチャで出ました!こちらもしばらくは従者ですかね!

 

 

 

ちょこちょこ戦友さんでもフレイをリーダーにしている方を見かけるので、そこまで絶望的なドロップ率ではないかもしれません。

グランクロワ戦も早速緩和されたことですしおすし。

上級にトライしてみてはいかがでしょうか。

 

おしまい。