敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】ヤシャスィーン!アルスラーン戦記とのコラボキャンペーンが来たぞー!

 

ヤシャスィーン!

アルスラーン戦記】とのコラボガチャキャンペーンが始まりました!

 

 

 

アルスラーン戦記】とは…

田中芳樹氏が書いた王道ファンタジー小説

最近、【鋼の錬金術師】の荒川弘氏の漫画で復活。

再度アニメ化もされたりなんかして、人気!

 

 

初陣で敗走してから、奪われた王都の奪還を目指す~という王道ストーリーなので、オルサガとはコラボしやすいタイトルな気がしなくもないです。

 

 

ではではまず、新ユニットを紹介ですね!

 

f:id:ai-project:20160215190022p:plain

全プレのSSRギーヴ。アルスラーン戦記では、デフロット的な立ち位置ですね!

旅の女好き、でも腕は立つよ。みたいな。

HP高めですが、攻撃力と防御力はふつう。

既出なスキルとタクティクスなので、特別ほしい性能ではありませんが、くれますしね!本編同様、従者として頑張ってもらいたいところです。

 

 

f:id:ai-project:20160215172356p:plain

パルス王国 宮廷画家(予定)のナルサスさん。

イケメン軍師で、ダリューンとの掛け合いがまた面白い、人気キャラです。

エースオーダー持ち、新スキル 縦一列攻撃+自己バフ 攻撃力アップ【大】です。

自己バフがあるためか、攻撃力はそこまで高くありませんが、エースオーダー持ちという事で、これからエースオーダー持ちのキャラを育成したいならこの機会に是非手に入れたいですね!

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160215172415p:plain

パルス王国 万騎長(マルズバーン) ダリューン。

ちょーつよいので、【マルダーンフ・マルダーン】戦士の中の戦士と称えられる、いわゆる一騎当千キャラです。本人は万ぐらい行けると思ってたりする。

という設定に違わず、色々詰め込んでありますね!

アサルト/真に、4連撃【真】という事で使いまわしが効きそうなユニットです。

ついでに防御力もアップするらしい…w

 

僕がアルスラーン戦記で一番好きなキャラクターです!

 

 

 

f:id:ai-project:20160215172317p:plain

お次は…ファランギースさん。

セクシーかつ、聡明。だけどちょっと天然。若干、アーデルハイド様とかぶりますが、こちらはどちらかというと百戦錬磨感があります…!

 

 

 

連撃が【真】かつ5連!

タクティクスは、条件なしのリヴァイブがちょっとうれしい。

ステータスはHP&防御力高め。

 

 

f:id:ai-project:20160215172340p:plain

こちら主人公のアルスラーン。

ナヨナヨ系主人公ですが、優しく、器の大きさから、臣下に慕われています。

特にダリューンさんは、過保護気味。

SR☆キャラうれしいですよね。オルサガ主人枠がこれで消滅か…と思いきや、BPコスト11。

従者キャラとしては是非4凸して手に入れたいところです。

 ※2016年5月現在、SR主人公ユニットと共存できることから、上位騎士団ではアルスラーン必須としているところも多いようです。

確かに全員でフォースオブウィッシュ真と無印を入れれるとかなりBPを回復できます。ただもう手に入らないんだよな~。

 

f:id:ai-project:20160215172435p:plain

こちらはアルスラーンのお学友的なイチにいるエラムくん。

ナルサスの従者をしています。

こちらもSR☆という事で、オルサガでも従者をしていただきたいユニット!

グランクエが実装され、そこそこヒールの価値は出てきましたが、メインスキルとして使う事は少なそう。

ですが従者として、やはりSR☆の需要は高いのではないでしょうか。

 

 

以上、新キャラ追加情報でした!

4凸はためた石でするとして、とりあえず、全キャラコンプを目指すのもいいかもしれません。

 

 

おしまい!