敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】マゴニア物語~~鉄の帝国、魔法の王国~を攻略するぞー!

 

こんばんちん。

攻略するぞー!!とか言いつつ、もうすでに解説もいらないくらい枯れたイベントw

 

【マゴニア物語】

 

でも意外とこれ、好きな人多いんですよねw

オルサガって、戦闘のSEが中毒性があるせいかしらw

僕はオルサガのSEが好きなので家ではサウンドオンで楽しんでいます。 

 

f:id:ai-project:20160401015724p:plain

イベントSSRは、累計SSR撃破数orマゴニアポイントで交換orドロップで手に入れることができます。

SSR★シーラのみだった高確率、範囲孤撃持ちということで、是非4凸でゲットしたいですね!

誓い~シリーズのイベントで使えそうw

タクティクスは突用ヒール。従者として使うなら何枚あっても嬉しい。

ただ、交換所にはSSRチケットなどもあるので、ポイントで交換するよりドロップしたいところです。

 

 

 

 

 

どうやってプレイするの?&基本的なお作法

もう説明いらないですよね…と思いつつ

イベントTOPからクエストを選んで、壺をゲット。壺を割るとRAIDモンスターの【エイプ】が出てくるので、みんなでたおしちゃえーというもの。

戦友さんや騎士メンにアクティブが多いのであれば、主人公1殴りで柔らかい時期から救援出してあげると喜ばれます。

割とイベント用BPポットはポロポロ落ちますのでBPには困りませんが、APは割とカツカツなので、せっかくなので救援出しまくりましょう!

f:id:ai-project:20160401013342p:plain

マゴニア物語は、ランキングがあり、ランキングに応じて+αの報酬があります。

本気で上位を狙わずとも10000位くらいには入りたいですよね!

 

上級クエスト AP20 金と赤の壺

中級クエスト AP15 赤と青の壺

初級クエスト AP10 青の壺

 

金の壺 SSRモンスターが出やすい SRも出る

赤の壺 SRモンスターが出やすい Rも出るけどSSRも出る

青の壺 Rモンスターが出やすい SRも出る

 

SSRモンスター SSRユニット【デュプリ】がドロップすることがある

SRモンスター SRユニット【キアラ】がドロップすることがある

Rモンスター Rユニット【イザベラ】がドロップすることがある。

 

 

という感じです。

 

 

プレイヤーの中には、課金をして【招きハンマー】を使って壺を割ってくれる人がいます。

マゴニアポイントをできるだけ多くの人がもらえるように、最初は主人公で1殴り。

大体30秒~1分で本気出撃をして一気に倒すというのが暗黙の了解になりつつありますが、イベント後半は、猿がカッチカチになってるので気にせずどうぞ!という方もいます。できるだけ騎士メン、戦友さんの方針に従って殴ってあげたいですね!

ダメージレースなので20%以上を与えることができれば、報酬が2枠になり、もしかしたらSSRが入っているかも…!?

 

 

 

RAIDモンスター種類

今回はSSRモンスター【打】が後列3マスとなっていますので、効率よくダメージを与えるのであれば遠ユニットが有効です。↓

シートは、シェルガードとかデコイでいいかなぁ~

f:id:ai-project:20160401015116p:plain

 

SRモンスターは見づらいですが前列3マス/中列3マスです。↓

f:id:ai-project:20160401015159p:plain

 

Rモンスターは、前列3マス↓

f:id:ai-project:20160401015630p:plain

 

 

SSRキアラをゲットしていない人は、忘れずキアラもゲットしておこう!

SR累計撃破数20体でSRキアラがゲットできます。SSRキアラは既に終了したメダル限定ユニットなので、ゲットしていない人は騎士伝用に手に入れておきましょう!

もしかしたらそこそこドロップするかもしれないので、従者用に4凸するのもいいかもしれませんね!

f:id:ai-project:20160401021159p:plain

 

限定Rユニットはイザベラ。こちらはNユニットで実装されているので無理して集めなくてもおk。勝手に増えていくけどw

f:id:ai-project:20160401021419p:plain

 

直してほしい…だんだんと重くなる現象…

イベント時、特にこのマゴニアイベント中は、プレイしているとだんだんとアプリが重くなってきて、スクロールしたり画面切り替えたりが大変。

結構、短時間でストレスに感じるようになるので、そのたびに再起動するようにしていますが、できれば直してほしいってずっと思っています。

ただ、やっぱりよくならないんですよね~

わたくしiOSユーザーなんですが、Androidの方はこの現象ないですか…?

 

 

 

 

おしまい