敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】固定はしないのだよ!でも機工士も育ててみてるよ!

 

現在は野良野良しながら、適当にPTにもぐりこんで遊ぶというスタイルなので、ガッチガチに固定で曜日決めて…となると、途端にやりたくなる今日この頃。

ありがたいことに固定に誘われることも多いのですが…

 

断るのもなかなか大変。

「なんでー?」と突っ込まれ、

「時間とかあいつがどうだこうだってなったりとかするじゃないですかー」と。

 

「そういうの乗り越えて、苦労してクリアがあると思うんだよねー」

 

「ちがうw超えたいのそこじゃないんだw」

と思ったけど言わないでおきましたw

 

FF14始まって以来、固定という固定は組んでいませんが、旧FC内で仲のいいので集まってレイドを遊んでいました。

やっぱりどうしても「あいつが下手くそだからクリアできない」

とか始まるんですよね。

いやいや…序盤足ひっぱってたの君だよ…と思ってるような人が言い出す率高め。

これは野良でもよくありますなw

野良だとひどければそっとBLで済みますが、固定だったり身内だったりするとどうにもならない。

個人的には「こりゃークリアできないな」と思いつつ、でもまぁ別にいいか。そのうち装備よくなったらいけるやろくらいに思ってるんですが、どうにもこうにも絶対にしびれを切らすやつがいてこのパターン。

 

 

 

侵攻編でひどい目にあったので真成では、野良でクリアできるまで耐久PTとかに入ってみていたんですが、これはすごい楽しかったw

 

 

「なんで連れてってくれないのー!?」って言葉に負けたのを今更ちょっと後悔している今日この頃。

 

 

 

まぁ原因となる人は決まってたわけですが、その一人のためにサーバ移動してしまった人が他にもいるという話を最近聞いて、なんか申し訳なかったなぁと今更おセンチになったりしているのでした。

結局5人、1人が原因でサーバ移動した事に…w

今思うと破壊力あったなぁ…

 

 

 

というわけで相変わらず、野良野良してみてますが、野良だと頑張って2層あたりが関の山な気がしますね!

 

Pレターで日野さんが2層まで苦労してやっと。と言っていて。

ニコ超ステージでも中村さんが、進捗ダメっすって話をしていて。

DPSが並レベルのDPSを出すのが難しくなっているという話はニコ超で吉田Pも認識しているとのことでしたので、今後は少し楽なレイドが増えるかもしれませんね!

アレキ零式に関しては、ちょっとコレ失敗じゃないですかねって気がします。

まず、全然面白くないwクリアできてもあんまりおもしろくないw

何より日野さんが言うように新鮮味がない。

おおーこんなんでてきたかーwwwとかもないし。

あとなんかなぁ、練習してて思うのは修行通り越して苦行になりつつあるという。

4層クリアしたフレが、「来週行きたくない」というのもわかる気がしますw

 

 

 

 

詩人していますが、最近、「機工に着替えられますか?」と聞かれることが多いので機工士育ててみています。

まぁ…性能的に機に比べて微妙になっちゃいましたよね。

吉Pが詩人ちょっとまってくださいねみたいな事言ってたので、期待しております!!!!

レベリングルレを回ってみてますが、初々しい平さんとかいて少し荒れる感じが面白いですよね!

f:id:ai-project:20160501020822p:plain

現在レベル57 相変わらずレベリング遅い人ですw

ちょっとー機の武器かっちょいいじゃないですかー!!

構えるときのガチャって音が(・∀・)イイ!!

しかも武器よってこのSEもちょっとずつ違う。

ドラゴンズエアリーで拾った武器ですが、竜の眼はまってるじゃん。カコイイ。

詩に比べて機動力が高めなので、キャストあるものの、詩よりストレスを感じない。

人気はありそうですが、一番ネックなのはスキル順ですかね。

 

 

 

patch3.3までは、ひとまず機工のレベルを上げておいて、一休みかなーっと。

このペースだと、6月中とかですかね…

 

ちょっとGW後半はPSO2に遊びに行こうと思っていまつ!

おしまい