敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#PSO2】戦艦大和実装~!とりあえずサモナー育ててます(*´ω`*)

 

GW後半から何かと忙しくてゲームできてなかったんですが、

本日戦艦大和実装ということで、PSO2にログインしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ウヒョーすでに満員!!超満員!!!

4年目を迎えるPSO2ですが、PS4版リリースということもあって、大盛況の模様。いやぁ景気がいいですな!

僕が見た時点では、Ship2以外はすべて満員表示…!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160512001730j:plain

ログインできると思いましたァ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ー`дー´)キリッ大丈夫!僕はプレミアム!…まだ切れてないよね…ッ!

 

 

 

 

というわけで、時間ぎりぎりだった戦艦大和、緊急クエストに滑り込みました。

 

 

 

しかし…

 

 

 

あまりにぎりぎりに滑り込んだため、人がINEEEEEEEEEEEE

少し余裕をもって難易度低めで開始してよかった…

僕ともう一人のブレイバーさんしかいません。

誰もいない大和前、しかもおいらの犬もどっかいった。

f:id:ai-project:20160512002340j:plain

 

全然人がいないけど、もう一人のブレイバーさん強いので楽々フィールドクリア。

東京実装から、ソニックみたいにビューンと高速で移動できるギミックができてすごく俺かっけぇ。

砲弾を華麗に交わして大和に突撃だー!!!

 

 

f:id:ai-project:20160512003850j:plain

大和の艦橋かっこいいですね!序盤はエネミー倒して、エメラルドタブレット(ホテルマン)倒して、大和にのって砲台壊すだけ。単純簡単。

 

 

 

 

ここまで終わって…

シエラちゃんにあぶねぇ!って言われてシップに強制送還…

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160512003511j:plain

 

大和浮いたー!!!

戦艦大和ですから、空と言わず宇宙まで行くのかと思ってた。

 

 

 

 

 

そしてシエラちゃんカワ(・∀・)イイ!!

シエラちゃんがかわいいので、真面目にストーリーやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦。忘れてたけど、操作が苦手なA.I.S.もあるんだった。

っていうかまともにAISをやり込んでつかったことないし。もうあっちこっち行きすぎちゃう。

もう大したDPS出せる気がしないのでとつげきいいいとにかくなぐるううう>死を繰り返す。死ぬこと無いんじゃないかって話ですけど、ほんと一緒してくれたブレイバーさんすみません。

f:id:ai-project:20160512002232j:plain

 

でもこれ、ちゃんとキーセッティングして、うまく動かせたらかなりかっこいいですね!

死にまくりログが出ていますがとりあず、ハイブーストの絵をパシャリ。

PSO2用にSSのセッティングすりゃいいんですが、まだしてませんw

大和からのビームもきれいだしかっこいいです。

 

 

 

 

なんとかクリア!

f:id:ai-project:20160512004150j:plain

一緒してくれたブレイバーさん美人だった!

心なしか、自キャラがバツが悪そうな顔をしている…今度緊急が始まったら一人でこっそりA.I.S.練習します…アハハン

 

 

 

A.I.S.はおいといて、只今、サモナー育ててみてるんですが、これ楽でいいですね~。

なんというかPSO2って結構極端な調整するなぁって感じるんですが、ちょっとその極端さがまた面白さにつながるんだなって思ったりもしています。

モナーは、アクション苦手な人でも全然遊べるし、とりあえず装備がよくわからない初心者でも卵合体させているだけで、そこそこ火力出せるようになります。

武器も最初に買った100メセタのみ、強化なしでおっけ。らくちん。

f:id:ai-project:20160512005053j:plain

オールマイティなワンダくん(光属性)をとりあえずレベル70にして使っています。SHあたりいくと★7以上の卵ががんがんおちるのでそれでステータスもカンストさせようと思っています。

 

まぁなんか序盤とかはワンダ光くんがいれば、なんとでもなる。

極端なほどに楽ちん。緊急回避も超性能なフォースの回避と同じミラージュエスケープ。

僕みたいなライトユーザーにはほんと嬉しい。

ソロプレイが多いので、フォースから上げていてあまりの苦行に、そっとコントローラーをおいた口ですが、サモナーなら大丈夫。

 

 

 

EP1~3は正直好みじゃなかった。マターボードめんどくさすぎ。

ストーリーも好みじゃなかった。そもそもSFあんまり好きじゃないし。

でもEP4 はすごくいいんじゃないかって思います。

 

 

 

 

グラフィック性能もあがったのでSS撮るのも楽しい。

 

f:id:ai-project:20160512005737j:plain

コスチュームもたくさんあるのがPSO2のいいところ。

只今のお気に入りは、ユーザーがデザインしたベルトパンクのノーマル色。揺れ物の袖、裾がきちんと布の重み感が出ててよろしい。

他のカラーもいいですが、やっぱりデザインした人の配色がいい。

 

全然関係ないですがマイルームにおけるジュークボックスで、「赤ちゃんはどこからくるの」をずっとかけていたせいで、なんだか精神を病みそうです。

 

 

もう一着は、長らく愛用しているゼルシウス。こちらもノーマル色。

上半身の光沢がちょっとエロス。

f:id:ai-project:20160512010047j:plain

 

 

おしまい。