敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】重い腰が上がらない

 

FF14 ver3.3 アップデート公開間近!!

 

 

 

 

…ですが、実は重い腰が上がらない。

 

f:id:ai-project:20160603142149j:plain

 

重い腰が上がらない理由っていうと。

やっぱ週制限かな…結局、デイリーとトークン集めに追われながら、レイド募集に乗る。みたいな。

 

未開の土地にいっても、最近は決まったNPCの場所に行って決まったお使いをするだけ。

 

バリエーションが少ないくせに、時間がかかる。時間がかかるので忙しい。

かといってこれをやらないと、蛮族のストーリーはコンプできなかったりするし、エキルレ行かないとトークン装備も手に入らない。

 

IDでもらえる装備はほぼ死んでるし、おしゃれ装備というには真新しいものが少ない。

 

でもストーリーは面白いのでもっとフィールド内でも掘り下げてほしいなぁって派です。

死ぬほどクエストがあって、フィールドですごい強い敵に絡まれてウゴー!!とかしたい。

主流が便利に便利に…ってなってしまっているので、仕方ないのかもしれませんが、ちょっと物足りない。

 

 

 

f:id:ai-project:20160603142224j:plain

レイドファインダーなぁ。

いやー特にアレキはあんまりクリアしたくないっつーか。予習必須コンテンツすぎて、人のトレースするだけなら、別にやらんでもって思っちゃう。

 

ニーズニャンは割と、誰でもクリアできそうな難易度らしいのでやってもいいかなぁって思いまつが…

 

ちょっとやったけど、90分ストレスためるだけになりつつ…個人的にはeSports的なのは求めてないというか。

あ、でも制限解除な真成とかバハムートなら…

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160603142329j:plain

 

 

 

もうちょっとコンテンツ貯めてから復帰しようかなって…

 

 

 

おしまい