敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】魔女の追憶 伝説の海賊団と財宝の呪い を攻略するぞー!!

 

というわけで、早速!!

 

【魔女の追憶 伝説の海賊団と財宝の呪い】

 

を攻略していきます。

 

とはいえ、このイベントは簡単なんですよね。

最近はやっとこ、運営さんも遊び方がわかりやすいようにナビを付けてくれたりして、ビギナーにも配慮してくれるようになりました。

 

f:id:ai-project:20160603165624p:plain

イベントページからクエストを開始、ルートを選択しながらクエストを繰り返しクリアして、【海賊のトパーズ】と【記憶の欠片】を集めます。

 

【記憶の欠片】は、【騎士の記憶】に交換でき、【海賊のトパーズ】では、BPポットや強化アイテム、限定ユニットと交換できます。

 

集める際、【魔女のランプ】を使用すると選択ルートの中身が見えるようになります。個人的には、【魔女のランプ】をトパーズで交換しながら進むのがいいかなぁ、と思っています。多少、聖王石を使う場面も出てくるかもしれませんが、心が折れない程度の周回回数に短縮することができますw

常にランプを使っていれば、周回回数も少なく【記憶の欠片】を集める事ができます。

 

クエストの敵は弱いので、エピソードExp稼ぎにもいいですね!

 

 

 

今回の限定ユニット【闇虚の煌槍シルヴェストル

海賊のトパーズや、大海賊ガチャチケでゲットが可能なSSR★ユニット。

f:id:ai-project:20160603170410p:plain

スキルが横一列攻撃 打強/遠弱

タクティクスは、PTフォートレス/真

とまぁあったら従者で使いますね。4凸難易度次第かなって感じですね…

ちなみに、トパーズでは1回しか交換のみ。ミッション達成で1回なので、プレミアムガチャチケットで2回引き当てないと4凸できません。

 

 

 

f:id:ai-project:20160603175918p:plain

こちらは、限定Rユニット タニヤ

ちょっと…構図が微妙な気がしますがどうでしょうか…w手抜き…?w

騎士伝消化用に1枚だけほしいところです。今回は、ミッションクリアの報酬にありますので、交換は不要です。

 

 

 

 

一応限定SSRが用意されていますが、メインは【騎士の記憶】集め!

※交換レートがそれぞれ違うのでよく考えて交換しましょう!

 

 

4凸するならどのユニットがおすすめ…?

基本的にはオーダー(+キャッスルヴェール)持ちのキャラクターを強化するのが良いです。

上位に行けば行くほど、キャラ縛りがきついので団の方針などに合わせてユニットを強化しましょう。

通常戦ではポイントライズもよく使うので、ポイントライズ持ちでもいいかもしれませんね!

 

僕は、アサルトオーダーユニットを強化中です。

SSR★アーロン、SSR★ラクロワあたりですね!

f:id:ai-project:20160603184124p:plain

CB力に効果の高いアサルトオーダー持ち。打としての性能も◎。

地味にスキルの固定ダメージは最近クエストでも使いますね!おすすめ!

 

f:id:ai-project:20160603184128p:plain

同じくアサルトオーダー持ちのSSR★ラクロワ

斬突メインの編成だったので遠を後回しにしていたのですが、復活ディレイタイムが地味にきついので、ラクロワさんを強化し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ヴァルナルさんの言葉使いがちょっとツボです。

f:id:ai-project:20160603184133p:plain

 

 

 

それではぐるぐる開始!

 

おしまい