敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】Fate/Staynightコラボ 新キャラ紹介!

 

 

微妙なイベントだった【ラ・バタイユ】が終わり、コラボガチャキャンペーンが始まりました!

 

 

 

 

早速、新キャラ解説~!!

 

 

 

 

SSR★騎士王セイバー

f:id:ai-project:20160715213134p:plain

Fate/Staynightといえば、青セイバーさん

サーヴァントとして最強と言われていますが、それにたがわず高い攻撃力。

タクティクスもエースオーダーとなっており、当たりユニットですね!

エースオーダーユニットを集めているのであれば、是非欲しいところ!

 

 

SSR双剣の弓兵アーチャー

f:id:ai-project:20160715213655p:plain

アーチャーと言いつつ、斬で実装されたアーチャーさん

サーヴァント【英霊】は、セイバー、アーチャー、キャスター、ランサー、バーサーカー、ルーラー、アサシン… いずれかで召喚されますが、アーチャーだからといって、剣だけ使うというわけではないのです。

こちらは新タクティクス【ステルス/真】となっています。

前回のレコンキスタで初実装されたわけですが…ちょっと微妙でしたね。

ユニット自体の攻撃力もさほど高くありませんし、ストーリー狙いであれば、SRやRの選択肢があるので、ちょっと微妙なところです。

 

 

 

 

SSR★神速の槍兵ランサー

f:id:ai-project:20160715214446p:plain

こちらはランサー、ジャガーノートキャラが欲しければアリですが、スキルも微妙ですし、こちらもちょっと微妙です。

しかしながら、ランサーファンで、ジャガノ今集めてる!って人には良いのかな!と。

 

 

 

SSR★最古の英雄王ギルガメッシュ

f:id:ai-project:20160715214925p:plain

Fate/Staynightでは、青セイバーさんの宿敵となるアーチャーのギルガメッシュ

唯一、真名がユニット名になっていますね!基本的にサーヴァントさんは、自らの真名と武器の名前を隠しています。ギルガメッシュさんに関しては、強さに超自信があるため、真名を明かしているわけですね!

その自信に違わず、斬をしのぐ攻撃力と連撃スキル、そして2番目の実装となるランページ/真を搭載。

まだ、フェリシアスのみなので、これでlv2が可能となるわけですがどれくらい効果があるか楽しみなところですね!

 

 

今回は、SRユニット、Rユニットも多数実装されています。

新規ストーリーゲットのため、SR【正義の味方衛宮士郎】【五大元素使い遠坂凛】や

Rユニットはゲットしておきたいところです。限定ユニットなので4凸が無理そうであれば、Rユニットでも良いと思います。

 f:id:ai-project:20160716025016p:plainf:id:ai-project:20160716025012p:plain

とりあえず、最初の10連で青セイバーさんを手に入れましたので後はよく考えながら、ユニット交換していきたいですね!

 

その他、SSR以外のユニットもゲットしておきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

f:id:ai-project:20160715221021p:plain

事前クエスト15個、期間限定クエスト36個、ミッション15個で【マゴニアのオーブ】がもらえます。

【マゴニアのオーブ】を【マゴニアの奇跡】と交換できます。

【マゴニアの奇跡】は合計で5個交換できますが、計220個の【マゴニアのオーブ】が必要にあなります。

無課金では、SSR1ユニットとおまけでSRユニットが交換できるかなぁってところですね!

 

 

 

 

おしまい。