敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】7月27日 新章突入!新ユニット追加だぞー!!

 

 

 

マゴニアイベント真っ只中のオルサガですが、新章突入しました!

早速ですが恒例の新ユニット紹介~!!

 

SSR★細腕奮闘少女ペチカ

 

f:id:ai-project:20160727231902p:plain

攻撃力はそこそこ高め。縦1列+攻撃大アップの強化バフ付スキル。

タクティクスがハイド/真

という特筆することがないユニットではありますが、3覚醒時に速度がS+となっています。ユニットが3覚醒されていない状態ですと、速度負けしてしまい、少ないユニット数でに出撃時、まったくもってダメージも取れないということもあるので速度がユニット平均以上であるのは嬉しいのですが…メインユニットに据えるにはタクティクスが微妙。

 

 

SSR★揺らぐ凛然レア

f:id:ai-project:20160727231906p:plain

こちら、打撃ユニットで初の【強奪者の雷/絶】持ち。打撃から出してくれてもよかったのではないか疑惑なんですが、ちょっと今更かも。

硬いので打撃ユニットをこれから育てて、グランクロワに挑戦したい人向け。

但し、グランクロワ向けにこれからSSR★ユニットを取りたい初心者さん向けには、ジャガノもちの神託の聖騎士ベアトリスもおすすめ。

タクティクスもアサルト/真ということで騎士団戦でも共有可能ではあります。

 

 

SSR★慈愛の貴公子フェリクス

f:id:ai-project:20160727231907p:plain

お次はフォートレスオーダー持ちの遠ユニット。今回はこれ一択でしょうか。

ただ、オーダーユニットについては、枠が無くなってきています。

アサルトオーダー、エースオーダー、フォートレスオーダー、キャッスルヴェールどれをいくつ詰むかは騎士団の方針に従う…という感じですかね。

 

 

 

 

 

SSR★蒼海の烈槍トリム

 

f:id:ai-project:20160727231904p:plain

こちらは、5連撃【小】【低確率】でダメージ2倍というスキル持ち。

イベントユニット【無限の財力 ミネット】が持ってるスキルをさらにちょっと強化したものなんですが、5連撃確定で、ダメージ2倍がついてるのはかなり強いと思います。

ミネットは騎士団戦ユニットの従者として入れています。

殲滅役として槍PTを編成している、または個人戦命の方は、こちらの選んでもいいと思います。もちろん従者として使うことにはなります。

 

 

 

 

古参の方は既にオーダーキャラの4凸も終わっている人も多いはず。

従者枠として、【蒼海の裂槍トリム】はおすすめ。

 

フォートレスオーダーレベルを上げたい人は、【慈愛の貴公子フェリクス】一択。

 

それ以外は、現在手持ちのユニット用に確定取る…という感じですね!

 

今はオーダー持ち以外の人権がなさすぎて、ガチャでたまたま当たったユニットを大事に育てて…とかイベントキャラでもしっかり育てたらそこそこいいところまで行ける…という感じではなくなってしまったのがちょっと残念。

 

 

只今、Fateコラボガチャが日替わり出現率アップ中ですので、お目当てのキャラがいるのであれば、それまで確定ガチャを待つのが良いと思いますYO!

 

 

 

おしまい