敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#黒い砂漠】ハイデルに住んでいます

 

てきとう【黒い砂漠】暮らし。

ギルドにも入らず、ただ生活のために貢献度を稼ぎ、クエストがなくなったらメインストーリーを進めるお気楽砂漠生活。

 

 

 

只今、レベル47【ハイデル】という町で暮らしています。

 

 

ハイデルのララというNPC目の前に家も買いました。

アクセスがいいので多分人気ある・・・ハズ。

f:id:ai-project:20151011021454j:plain

でもまだ明かりの無い中料理などをしています…( ^ω^)

 

とりあえずクエスト全部やるマン!なので、多分他の人は普通にスルーするようなマズいクエストも全部やっています。

 

最近調理のクエストが遅れているのに気づいて、ちまちまと料理をしているところ。

 

 

 

あと、猫を飼いはじめました。

 

 

 

f:id:ai-project:20151011023634j:plain

馬に一緒にのってくれたり、家でごろごろしていたり、アイテムを拾ってくれたりとか、なんと猫の手を貸してくれるという。

レベルを上げて交換に出すと、課金では変えない猫種が手に入るようですが、まっしろもふもふと、真っ黒もふもふがかわいいのでこのままにしておきたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150321002823j:plain

周囲を毛だらけにし、カーテンをボロボロにするだけの宅の猫さんはこちら。

ちょっと見習ってほしいものです。

 

 

 

 

f:id:ai-project:20151011025321j:plain

ちょっとわかりにくいですが、ハイデルの近くの川、デミ川沿いで家庭菜園もしています。適当に拾った種を植えては品種改良したり、収穫したりして、料理の材料や金策の種になってるかわかりませんが取引所において、ちまちまと稼いでいます。

 

思い切って買ってしまった農場馬車もいい感じに稼がせてくれて、所持金も2Mを超え、残りハイデルとカルフェオンを数回往復分くらいの耐久となりました。

貿易もなんとか専門まで到達。

所持金も2Mを超えてきたので、そろそろ新しい馬車が買えそう・・・!

 

 

 

 

f:id:ai-project:20151011034126j:plain

ハイデルのおうちは2階建てということもあり、結構気に入っています。

課金をすれば、かっこいい部屋もすぐ作れると思いますが、それでは面白くないので、まずは世界観にあったお部屋・・・というか、製作で作れるものを少しずつ・・・ということで、テーブル作ってみました。

シャンデリアは、アバター買ったときの余ったパールで買っちゃいましたけど!

 

 

 

 

そんなこんなで完全オフラインゲー状態ですが割りと楽しめています。

 

 

 

おしまい