敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】新章、新キャラリリース! 新しいキャラを考察するやで~

 

定期アップデートな新章+新キャラリリースがありましたので、まずは新キャラステータスをアップ!

 

SSR★ 経済戦の覇者ジルベール

f:id:ai-project:20150925220315p:plain

最近ちょっと絵師さんの傾向が変わっているのか、ちょっと絵が渋めですね!

こちら、斬タイプでありながら、エースオーダーを持っています。

水着イベントでオーダーを選択していない方には、良いキャラです。

横一列固定ダメージのスキルを持っていますが、前回イベでの固定ダメージアップのアビリティをゲットしている人には使いようがありそうです。

斬ユニットとしてもSSR★ということもあり、ステータス的にも申し分はありません。

 

SSR★ 疾風の槍撃シルビオ

f:id:ai-project:20150925220722p:plain

こちらはフォートレスオーダー持ちな槍。

ランタゲ固定5連撃がちょっと残念ですが、タクティクスにフォートレスオーダーを持っています。

統一戦予選では、勝敗関係なくスコア勝負となりますので、フォートレスオーダーの効果は限定的ですが、相手の通常CBもダメージ減できるという噂(※検証中)なので、上位騎士団の皆さんは、ぜひとも後半ラッシュ時に全員でフォートレスオーダーを入れたいところでしょう。

 

SSR★ 正義の鉄槌モーニカ

f:id:ai-project:20150925221159p:plain

こちらもスキルは固定ダメージのX字型 

固定ダメージということで威力が低いのが玉にキズですが、非常に高い防御力が魅力の打撃ユニット。

殲滅PTであればジャガノをlv3にしたいと思いますので、編成によってはありがたいキャラクターになりそうです。

もうジャガノキャラについては、通常戦においてなくてはならないキャラなので、持ってない人はまずジャガノからになるでしょう。

統一戦においては逆にジャガノを抜いてぶん殴りまくると思いますので、時期的にはちょい微妙か。

 

 

SSR★ 真実の継承者 ラクロワ

f:id:ai-project:20150925221555p:plain

遠ユニットで攻撃力5000↑、アサルトオーダー、スキルでなんと攻撃、防御アップ大という全部入りユニット。

遠殲滅編成の方で、トルテ、ロザリー、アンネなどの攻撃スキル持ちと一緒に出撃されたら、正直勝てる気がしないですね(*´ω`*)

4凸できれば申し分ない良ユニットです。

 

 

というわけで、10連については1回目SSRニーナ、2回目スカだった僕は、泣きながら2凸しかできていないSSRマリーちゃんをとりましたとさ・・・!