敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】8月29日 記憶イベの途中ですが新ユニット登場~!

 

こんばんちん

明日は、台風10号がやってくるということですでに風、雨が強くなってきました。

個人的に今日は大変だったので明日は台風休暇取りたい気持ち。

 

 

そんなわけで、記憶イベ【魔女の追憶】や新章突入で新ユニットが追加されているので色々考察してみようと思います。

 

 

 

 

 

URって聞くとほしくなっちゃう…

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160829214302p:plain

今回の新騎士として登場の【思い繋ぐ指先ニーナ】

斬ユニットURは、統一マリエルとニーナが実装されています。

統一マリエル(UR)もエース/絶ということで、これでエース絶/lv2となりました。

統一マリエルは、攻撃力が8070/防御6226

SSR★セイバーは、攻撃力が7896/防御5284

CB性能だけで言うとそこまで欲しいかといわれるとそうでもありません。

但し、HPは+3000、MAX速度もURになるとSになるということでやっぱり強いは強い。特に攻撃力がインフレ気味なので、防御、HPは盛りたいところではあります。

 

また、オーダーか個タクかで悩ましいところではありますが、エース/絶のレベルが上がってくるとやっぱり強いでしょう。

URマリエルを持っているツワモノであれば、人気キャラのニーナ是非欲しいところだと思います。

 

 

f:id:ai-project:20160829214301p:plain

こちらは、しぶい【心眼の武聖モーリス】

ステータスは申し分がないですね~!スキルも面白いです。

スキル&タクティクスは無印<真<絶<煌と効果があがっていくのですが、沈黙【煌】ときました。

タクティクスが残念シャドウ/真なので、個人戦向けと言えると思います。

ただ、4凸...となると、本気の本気で個人戦に賭けている人向けですかね~

 

 

さてここで、現在まだ手に入る水着ユニット(ガチャのみ)を再掲

f:id:ai-project:20160829214315p:plain

f:id:ai-project:20160829214313p:plain

水着URセシルとURマリー

今回出たURニーナとURモーリス

さてどれにしようか…と悩ましいところですよね。

 

人気どころはマリー&ニーナ

次点で、セシル

モーリスは個人戦枠という感じですかねぇ

 

 

今回、確定URをゲットするにはかなりの数の聖王石が必要になります。

600万ダウンロード記念で、石を配っているもののそんなものでは全然足りません。

とすると課金…となるわけですが…

 

 

良心的だった確定ガチャにUR確定が入って、さらに150個の聖王石が必要になってしまいました。

URを確定で取るには、240個の聖王石が必要になります。

いや~wちょっと高いかなぁww

 

 

 

URデフロットは、アサルト/絶なのでCB力にダイレクトに影響するので取れるものなら欲しかったものですが、こちらは統一の景品。

重ね掛けが必須で、CB防御に効果がないエースオーダーのリプレイスとしてエース/絶はアリだと思います。

 

4凸難易度を考えると、アサルト/絶持ちが次の確定で出るのであれば、アサルト/絶まで待ちたい気持ちも…

 

 

 

さてお次は、SSR

f:id:ai-project:20160829224313p:plain

タクティクスがプロヴォーク。スキルが孤撃/絶な突ユニット。

孤撃スキルは悪くないのですが、既にイベントキャラにも実装されているので、真新しさはありません。

孤撃ユニットが欲しかった人はイベントユニットのデュプリや、シーラを手に入れていると思うのですよね。

今からどうしても孤撃ユニットがほしいというのであれば、ジャガノもちのシーラを選択したいかも。

 

 

f:id:ai-project:20160829224312p:plain

こちらはジャガノ&連撃もちの遠ユニット【羞恥の射手フォルテ】

羞恥なんてついてしまっているだけあって、もう水着キャラと変わらない露出ですw

攻撃力も高めですし、4連撃に、防御アップもついていて、ジャガーノートもついているので、ビギナーにはうれしい枠ユニットになっています。

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160829230720p:plain

そしてこちらは、現在開催中のイベント 「魔女の追憶」でゲットできるユニット。

【究極の魔物愛エステル】

癒しの光/絶もちのユニットということで、グランクエストでお役立ちユニット。

従者向けユニット&クエスト用という感じなので、無理をして4凸することは無いかなぁという感じ。

それよりも、URの方が気になってしまって、かわいいのにちょっと影が薄め…

形見の剣はせっせとマリユスチケットと交換していますw

 

 

というわけで、今回は…SSR確定ガチャまでで終了しようかなぁと思っています。

URが1回くらい出てくれればいいですが、そうそうでないかなーとw

 

 

おしまいっ!